※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
お金・保険

年収400万〜420万、フルタイムでのふるさと納税について相談です。夫の年収450万、子供2人扶養、住宅ローン残高2900万。どれくらい納税できるでしょうか?

ふるさと納税、年収400万だとどれくらいできますか?
住宅購入時に提出したりして、3年前からの源泉徴収票しか残っておらず、産休育休で年収が低いので、正確なシュミレーションができません💦
今年からフルタイムでの年収となるので、ふるさと納税をやってみようと思うのですが、どのくらい納税できるかわかりません😭

・年収400万〜420万くらい
・フルタイム、扶養家族なし
・生命保険料控除9万3千円(令和3年度)
だとどのくらいできますか?

ちなみに夫は年収450万くらいですが、子供2人扶養、住宅ローン残高残り2900万くらい(令和3年度年末調整時に)だとあまり納税できないですよね?たしか、住民税からも住宅ローン分でいくらか控除されています😅

コメント

あき

それだけの情報ではわからないですね・・・。
源泉徴収票はコピーを残しておくべきでしたね💦

役所の税務課に行けば教えてもらえると思います。

• あいうえお

あいうえお

あと何の情報がいりますか?
    社会保険料控除とかが分からないんですよね😭
    その当時はコピーが必要な場面が無かったので😫
    市役所に行かないとわからないってことですかね〜💦ありがとうございます!

• 4月9日