※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
子育て・グッズ

娘が夜中に寝相が悪くて困っています。足をバタバタさせたり泣いたりして寝不足になっています。自律神経失調症の母親はしんどいです。どうすれば朝まで静かに眠れるでしょうか?

3歳半の娘です。
夜中に寝相悪すぎて困ってます💦
よく風邪を引いてる時や暑いときに足をバタバタしながらグズるんですけど
最近またすごくて💦
花粉症もあるから鼻が詰まってるのか、
ただ寝相が悪いだけなのかわかりませんが、
連日同じ時間に足をバタバタしながらグズったり
寝言泣きみたいなのもあります😢
朝方になると大人しくなります。
夜中は足で背中蹴られたり、泣き声や寝言で起こされたり、
私も旦那も連日寝不足です😭
私自身、自律神経失調症で睡眠障害あるので夜中に起こされるとかなりしんどいです…
どうすれば朝まで大人しく寝てくれるでしょう?

コメント

ハチ子

3歳児のパワー凄いですよね。
娘も夜中に寝相が悪く私も主人も不眠になってしまうので、子供用ベッドに寝かせるようにしました。
が、夜中に私の上に乗ったり横に来て布団よけて寝るので寒くて起きてしまいます。
日中は幼稚園で思いっきり遊んでいますが、お昼寝してパワー回復してしまうので公園で遊ばせてから帰宅しています。自宅ではトランポリンさせたりしたら朝までぐっすり寝てくれるようになりましたよ!

SAKU

娘もです!夜中に寝言で騒ぎ泣いたり、布団蹴飛ばして寒いと言ったり、花粉症で鼻詰まりと咳込みが酷かったり、、朝方になるとグッスリ寝ますよね😭
花粉症の薬飲んでるので、鼻詰まりは少し良くなりましたが💦
生まれてから朝までぐっすり寝た事ないので、もう諦めてます💦
アドバイスではなくてすみません😭😭全く同じ状況だったのでコメントしてしまいました!

はじめてママリ🔰

うちもひどいです!
毎晩、私のパンツのなかに両足突っ込むし、私の腹や背中の上で寝るし、突然私の肋骨を思い切り蹴飛ばしてきたり、私を乗り越えて床に落っこちてそのまま寝てたり…

でも子供が寝相悪いのはちゃんと眠れている証拠みたいですよ
ただ寝苦しさがあるならそのせいで動き回っているんだと思います

うちも花粉症ですがシーズン関係なく寝相ヤバイです(笑)
ただ鼻づまりなどがあるときは、泣いたりします

まずは花粉症緩和させてあげたらどうでしょうか?
できる限りの対策をしてあげて苦しくないようにしてあげて…
うちは飲み薬、点鼻薬、点眼薬、洗濯物は室内、空気清浄機、窓は開けない
これだけで私も花粉症ですが室内快適です❗

あとは対策色々調べたことがあるんですが、結局は別々で寝ることが一番らしいです、💦
うちは、いつも寝ている敷き布団のよこにベッドがあります
どうしても辛いときは夫婦で日ごとにかわりばんこでベッドで寝ています😃
二人でベッド行くと子供みれないので💦

私も、持病で飲んでるくすりの副作用で不眠症なので寝つきよくする薬飲んでます。
あくまで寝つきよくするものなので夜中に起こされたらもうそこから眠れないので地獄なのでよくわかります😭