※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が5時に起きるようになり、前は夜泣きしていたが断乳後は夜ぐっすり眠れる。朝は不機嫌でお腹が空いている可能性。夜間授乳が楽だったと感じる。

起床時間について💦
1歳1ヶ月の子がいます。

前までは夜よく泣いておきたり、1歳ちょうどまで夜も授乳したりしてました。
しかし断乳してからは
夜一度も起きずにぐっすりになってそれは助かります。


しかし逆に5時くらいに起きるようなりました😱
以前は8時すぎだったからいろいろラクだったのに。
たぶん毎日前の夜は
18時に夕食→風呂→19時半にミルク→20時寝るって感じで。
起床時も不機嫌で、お腹空いてるのかもしれません。


やはり5時におきるのは仕方ないんですかね💦😅
それなら正直、夜間も授乳してたほうがラクでした😱

コメント

まんまる。

うちの子たちも断乳後そうでした🙄
ちなみに寝る時間を遅くしても起きるのは4〜6時は変わらず…

でも言葉の理解をし始めてからはまだ夜だよ、寝なきゃだよという寝てくれるようになりますよ😳