※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
子育て・グッズ

5歳の女の子が体重増加で悩んでいます。好きな食べ物が原因で24㌔になり、ダイエットがうまくいかず両親と悩んでいます。同じ悩みを持つお子さんがいるか相談したいです。

あの、5歳の女の子でかなり体重が増えてしまい悩んでます・・・( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`):( ;´Д`;):
昔から牛乳や白米や、うどんが好きで、おやつも関係ありますが、24㌔になってしまいました。。
ダイエットメニューみたいなヘルシー料理を作っても中々痩せません・・・( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)‪( ;ᯅ;
両親と不安や悩んでます。
体重同じようなお子さんいますか?・・・(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)( ´°̥̥̥̥̥̥̥̥Д°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子がふくよかなタイプで運動一緒にして、糖質抑えたり健康のために色々してますよw

• さおりん

さおりん

毎日バタバタずーっと暴れたり動いてるんですが・・・( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`):( ;´Д`;):
    全然変わりません・・・( ´°̥̥̥̥̥̥̥̥Д°̥̥̥̥̥̥̥̥`)🥶😭
    なわとびやら、ウォーキング頑張ってみます!😖😭

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

糖尿病にもつながるので、病院の先生に相談するのもいいと思いますよ!
いきなり食生活を変えるのは負担になるので少しづつヘルシーメニューに変えていくのがいいと思います。
ダイエットメニューにするより、毎回の食事量を平均的な量に少しずつ減らすだけでいいと思います。

• さおりん

さおりん

はい、食事量は少なめにしてますが、もっと食べたい!って騒ぎ出すんです😭🥶・・・:( ;´Д`;):( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    おかず多めにしたり、野菜、魚ですかね😓😣

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃の大きさはすぐに変わらないのでお腹空いちゃうんでしょうね💦
    なので、例えば7割くらい豆腐3割お肉のハンバーグにしたり、魚もフライにしてソースかけてあげて食べた感を与えたりとかですかね✨

とにかく胃を少しづつ小さくする意識ですね♪

• 4月9日
  • さおりん

さおりん

ひたすら豆腐ハンバーグばかりなんです(;´・ω・)・・・‪( ;ᯅ; )‬
    魚のフライは全然やらないですねp(´⌒`。q)揚げ物は全くです😓😢
    わざわざありがとうございます。

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

身長はどれくらいですか?
背が高ければそのくらいの体重の子もいると思います😊
うちは男の子で22キロ弱ですが、身長も116センチなので少しのんびり構えてます笑。
友人宅の子も5歳で23キロ超えてたけど、背が高かったので太ってる感じではなかったですよー!
もし背が小さいとしても、無理に痩せさせるよりは現状維持が良いかもです。

初めてのママリ🔰

スポーツインスタラクターです😊
食事のアドバイスなども日々やっています🍽

お子さんなので過度な食事制限はできないと思うので、いろいろ悩みますよね💦

他の方もおっしゃられているように、まずは1回の食事量を減らして胃の感覚を下げていく必要があると思います。
一度の量は減らして、食事の回数を増やしましょう!

量を減らして足りないと騒がれたら、30分我慢してもう一回食べようと提案してみてください!
朝ならお着替え終わって支度が終わったらもう一回ご飯あげるとか、夜ならテレビを見たらもう一回とか...

違うことをしていると意外とお腹が空いた感覚を忘れていくものです。
最初は本当に1日7〜8食になってしまっても大丈夫です!
とにかく1回の量を減らすことが大切です。

お子さんの健康のためにも、ぜひ試してみてください🥺
それと並行して運動も大事なので、ダンスが好きならダンス教室に行かせるのもいいですよ✨
家に帰ってからも、ママに見せて〜とたくさん踊って動いてもらえます!

(๑・̑◡・̑๑)

身長はどのくらいですか?

• さおりん

さおりん

109cmです。

• 4月13日