※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッピー
家族・旦那

数時間前に、夕飯を作る合間に離乳食を作ろうとしたところ、ブレンダー…

聞いてください。
数時間前に、夕飯を作る合間に離乳食を作ろうとしたところ、ブレンダーでザックリ指を切ってしまいました💦
側にいた旦那は、慌てる事なく止血をした方が良いと言ってバンドエイドを持ってきてくれました。私自身は、指を切った後急にたっていられないくらい程のめまい、貧血になり暫くしゃがんだのですが、(もともと痛がり&出血に弱く)気持ちが悪くなりトイレにかけこむと、このタイミングで生理がきてしまった事に気付きました💦暫くして貧血が治まり、キッチンに立つと、「離乳食は、今どうしても作らないといけないわけではないだろ?」と聞いてきてくれて、私達のご飯を先に用意しました。そこで「指の痛みはどう?」と初めて聞いてきてくれたので、「止血してるから大丈夫。」と答えました。食事の後、睡魔と、痛みと闘いながら上の子のオムツを替えていたら、その横で既に旦那はダウンしていて、私が「眠いから早く~」と娘に言いながらオムツを替えていたら、旦那は「痛いから早く~」と聞き間違えたらしく、「勝手におまえが指を切ったんだろ。」って言ってきたんです(-_-;)
確かに私の不注意での結果ですが、「どうしてこんな言い方をするんだろ💦💦」って思ってしまったんです(-_-;)皆さんだったら、この旦那の発言をどう受け取りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

つめたっ!って思います。
ダウンしてないでおむつかえるの代わってほしいですね💦

  • アッピー

    アッピー

    返信遅くなってしまってごめんなさい。
    ですよね💢私も、昨日の旦那の態度にはつめたっ!って思いました💦

    • 4月9日
meme

はぁ?ってなりますね😑
こっちだってわざと切ったわけではないし指とか負傷してる時くらいは率先してやれやってなるし旦那が負傷したり体調崩したら絶対に心配してやんないって誓います笑
私も前に包丁で指をザックリ切りました🥲
2〜3日血は止まらなかったし跡になってます🥲
指を負傷しながらの育児は大変ですよね😭

  • meme

    meme


    とんでもないです🥰

    それならよかったです!
    気付けて行動にうつせるなら全然いい旦那さんですよ🥰
    めっちゃ痛いし血止まらないしテンパって泣きながら仕事中の旦那に電話しました🤣笑
    とりあえず皮下脂肪も骨も見えていなかったので様子見で行かなかったです!
    縫った方が治りが早いのは分かっていたのですがめっちゃ痛いところに針を刺して縫ってもらうって考えたら無理で😂笑
    ビビリなんですよね笑笑

    • 4月9日
  • アッピー

    アッピー

    ありがとうございます😆
    ですかねぇ😅普段は育児も家事モカなり協力してくれる人なので、昨日みたいな時にこそ助けて🆘😱‼️って思ってしまいました😅

    めっちゃ痛いのわかります💦やっぱりあーゆう時ってテンパりますよね(T0T)
    なるほど😣私も、めっちゃ痛がり&ビビりなので縫うとか無理です泣笑
    因みに痛みは何日くらい続きました⁉️

    • 4月9日
  • meme

    meme


    痛みは確か1週間くらいは続きました😭
    怪我しようが家事育児はやらなきゃだから旦那が仕事でいない日中はテーピングとかで固定してやってました😂

    • 4月9日
  • アッピー

    アッピー

    返信ありがとうございます💕
    一週間も痛みと闘ったんですね(T0T)母親は、怪我しようが育児はやらなきゃですもんね😂
    私も、来週は介護の仕事とも葛藤しなきゃです😅

    • 4月9日
  • meme

    meme


    介護なんて指先使うだろうし想像しただけで痛いです😭
    テーピングとかでグルグル巻にして少しはガードできるようにして下さいね🥲💗

    • 4月10日
  • アッピー

    アッピー

    優しいお言葉ありがとうございます😭💕まだ利き手が使えるので助かりますが、入浴介助の時ハラハラしそうです😅

    • 4月10日
うさ

指切って、生理きて、育児してるときにその言い方はめっちゃきます😭
私も最近大きい包丁で思いっきり指をきり1/3、爪までいきました。
指切りながら家事育児ってめっちゃつらいです、痛み止め飲みながらやってましたよ😭
なのにそんな言い方されたら、萎えるしいらっとします😭お前やれよ😭😭痛いから早く〜に聞こえたなら「かわるよ」と言ってほしかった。

  • アッピー

    アッピー

    返信遅くなってしまってごめんなさい😣
    そうなんです💦⤵️指切って、生理きて、育児してる時にその言い方はないでしょ❗ってなりますよね(-_-;)その通り‼️「かわるよ」の一言があの時欲しかったです😫 
    因みに、まだ出血してたので朝一で病院に行ってみてもらってきて今はキズパワーパッド貼って週明けまで様子見る事になりました💦

    • 4月9日
りーさ

ひっっどい!
思ったとしてもいちいち言わなくて良くないですか?
そこは「大丈夫か?代わりにやろうか?」でしょ!!

  • アッピー

    アッピー

    やっぱりひっどい!ってなりますよね(-_-;)今朝は、朝一番に指の事を心配してくれて色々やってくれましたけど、昨日一番痛みと葛藤してる時に「大丈夫か?代わりにやろうか?」の一言が欲しかったです(-_-;)

    • 4月9日
アッピー

返信遅くなってしまってごめんなさい😣
やっぱり、はぁ?ってなりますよね(-_-;)
昨日の態度を悪かったと感じてたのか、今朝は朝一番に起きて、子供達のご飯を食べさせてくれて、オムツ替え~食器洗い~お昼ごはんを作ってくれました😅
。さんも、以前指を包丁でザックリ切った事があったのですね😭
めっちゃ痛かったですよね(T0T)
本当に、、指を負傷しながらの育児は大変ですよね😭
因みに、その時は病院で見てもらいました⁉️