※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

今日ちょっと感動したことがありました🥺うちの旦那、不器用なところがあ…

今日ちょっと感動したことがありました🥺

うちの旦那、不器用なところがあり、人の話は全然聞けない人でした。

結婚一年目は喧嘩も多く、ちょっとしたことですぐキレるし、こちらの話は全然聞いてくれないし、私が泣くと「めんどくせえな!」と出ていったり、モラハラ気味なところもあり、やっていけるのか不安でした。

でも、そんなふうなのもきっと彼の周りにちゃんと彼の話を聞いてくれる人がいなかったのだろう(義母も義父も人の話を聞かないし、義母は人の考えを認めず自分の価値観を押し付ける人です)と思ったので、何かあるたびに夫の話を聞いたり、夫の気持ちは否定しないようにしてきました。


今日、夫のちょっとした一言にカチンときて、妊娠中+2歳児自宅保育の辛さが溢れ出てきてしまい、わんわん泣いてしまいました😅

以前なら「めんどくせえな!」と旦那も怒っただろうと思いますが、今日は「どうしたの?ちゃんと話してみなよ」と話を聞いてくれました。
夫が悪かった部分については「ごめんね」と言ってくれました。

普通の旦那さんをお持ちの方には当たり前のことだと思いますが、なんせ結構当初(今5年目ですが)が酷かったので…ほぼモラ夫でしたし。。
何かあるとすぐに義母に報告し、二人して私を批判してストレスで生理が遅れたこともありました😅

今は、旦那も親離れし(これも当たり前ですが)、ちゃんと人の話も受け止めてくれます。。

ほんと普通なら当たり前だと思うのですが、それが全然ダメだったので、こんなにも変わったんだと思うと感動してしまいました。
人って変わるんだなと思いました。

私も何かあったときはちゃんと旦那の気持ちに耳を傾けたいなと思います😌

コメント