※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころん
妊活

妊活中の31歳夫婦。タイミング合わず悩み中。中出し問題も。妊娠経験や対処法知りたい。

1人目妊活中です。同い年31歳の夫婦です。
今年入ってタイミング試してみるものの、妊娠せず…
予定日通り(周期27日前後)で生理もきてます。

ここから少し生々しい話になります。
夫と仲良しはするのですが、中いれる前に精子出ちゃったりして、なかなかうまく行かないこともあります。
やはり、中に入れないと妊娠できないのではないかと、すごく悲しくなります。(排卵日前とか)
夫の体力的なのもあって、毎日のように仲良しできないのでこの状況をどうにかしたいものです。

このような状況でも妊娠したことがあるとか、うまくいかない時の対処法があれば教えていただきたいです。

コメント

アラサーママリ👼🏻

シリンジ法はどうですか?

• ころん

ころん

ありがとうございます。
    シリンジ、ものだけは買ってるですが使ってないので、今度試して見ます!
    排卵日検査薬もあるので、使いながらタイミングみてみます。

• 4月8日
ママリ

27日周期安定してるなら、生理開始10日後とその3日後の計2回タイミングとればその周期は十分だと思います。

※精子に何の問題もない場合寿命は3日だそうなので、それより短いスパンでのタイミングはあまり妊娠率をあげることには効果(差)はないようです。

私もなかなか2人目妊娠せず不妊外来いって、先生に相談したらタイミングなんてその程度でよくて、それで3ヶ月〜長くて半年妊娠しないなら、タイミング以外のところに問題がある可能性が高いと言われました。

先生に言われたタイミングで私は一周期で妊娠しました(シリンジ法)🤭

そもそも病院に行く前まで授乳していたので、それをやめたというタイミングでもありましたが、タイミング自体はそこまでシビアではないんだなぁと改めて思いました。

狙って狙ってようやくできた人はタイミングの問題ではないところの問題がその周期偶々なにかのきっかけでクリアになっただけなんだと思います。
(無排卵だったのにその周期は排卵していた、や普段子宮内膜が薄いのにその周期は厚かったや、旦那さんの精子に問題ありだけど、偶々その周期は元気な精子がいた、等。)

ちなみに私は病院にいくまで、基礎体温を計って、排卵検査薬を使ってタイミングとっていましたが、掠りもしませんでした。

私の場合タイミングの問題ではなく、授乳をしていた、と言うところに問題があったようです。

はっきりいって外で出てるなら清潔な指で旦那さんの精子をすくって指で奥に押し込むだけでも私は妊娠する可能性十分あると思います。

シリンジ法はそれをただシリンジ使ってやるだけのことなので。

もちろんあるならシリンジ使った方がいいとは思いますが。

それでも妊娠しないのであれば、まず病院での検査をおすすめします!

• ころん

ころん

シリンジ法で妊娠されたのですね!
    ほかの方からもおすすめされてるのでしてみようと思います。
    生理不順になったことは20歳以降ほぼ無いので、すぐに妊娠するものだと思ってたのに、普通に生理が来るので、自分の身体のせいなのかなとか思ってました。
    少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

私も不妊外来の先生にタイミングはそこまでシビアじゃないって話されて大分気が楽になったの覚えてます😌

3ヶ月から半年シリンジ試して、結果がでなければそもそも問題がないか不妊検査をしに病院へ行くのがベストだと思います😊

主さんの元に早く赤ちゃんが来てくれますようお祈りしております𓎤𓅮

• 4月9日
  • ころん

ころん

仲良しをするのに越したことはありませんが、時期ばかりに縛られることなく、生活していこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月9日
ゆい

出るだけマシですね。
妊活って意識した途端に勃たなくなってEDになりましたよ。不妊治療専門医通って人工受精しました。
男の人ってすごくプレッシャーに弱いので今日排卵日とか言われたら余計ダメになるかもです。早く妊娠したかったら早めに病院へ通うことをオススメします。排卵日も自己流では間違っているかもしれません。

• ころん

ころん

「意識したん途端に」ってやはりあるんですね。
    基礎体温と排卵検査薬してるのですが、夏までに出来なかったら病院行ってみます。

• 4月9日
りー

うちはプレッシャーに弱く、途中でばいばーいってしぼんでしまい月1やれるかやれないかを半年以上しましたが、私が多嚢胞気味ということもあり妊娠できず、シリンジ法に切り替えました!

最初は旦那もシリンジ、しぶってたんですが、楽さを覚え今はオールシリンジです😆

シリンジで妊娠してる人もここではよく見るので試す価値はあると思います!

• ころん

ころん

そうです、夫も途中で萎んでしまうんです。
    夫もうまくいかなかったらシリンジやると言ってくれたので、チャレンジしてみようと思います!

• 4月9日
  • りー

りー

そんなプレッシャー感じなくていいのに…って感じですよね😅

よかったですね〜!
    何事もまずは挑戦するのがいいと思います😊

• 4月9日
  • ころん

ころん

夫もうまくできないことに情け無いって言ってましたが、私の方が生理になるたびに落ち込んでるので…
    少しずつ気を抜きながらもしていこうと思います!

• 4月9日
  • りー

りー

お互い様ですよね、もう😅

• 4月9日

私も連続で仲良くできないので何度かシリンジを使用していました。
タイミング7回目でようやくできた感じです。
何がなんでも出してもらうために、彼にはavをみてもらい、出そうなタイミングで挿入・中出しという感じにしました。

ただ、そのときは排卵日前から5日連続とか頑張っていたのにできず…
タイミング2日置きに2回とれたときの妊娠だったのでこればっかりは運?とか思っちゃいましたね…

• ころん

ころん

シリンジ法で何度かされたのですね。
    出そうとおもったらすぐ出ちゃったりするので、そこら辺がなかなか難しいところです…
    精子の寿命的に2日置きが一番良いかもとおもってきました。
    ありがとうございます!

• 4月9日