※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
家族・旦那

旦那さんと離婚したいです。親権についてなんですが、旦那さんは子供の…

旦那さんと離婚したいです。

親権についてなんですが、


旦那さんは
子供のことあまり手伝ってくれないし旦那の親は子供二人居たはずなのにほとんど知らないことばかり。なにをどーやって育ててきたのか不思議なくらいなのにもし離婚するなら親権は渡さない。
徹底的にやってやるけどお前は無理だ。
と言われました。


私も絶対に子供は渡したくありませんし旦那家系の性格になってほしくありません。

ちなみに旦那は何度も私に手を出すこともあります。

無知ですいません。
みなさんの
離婚について、親権について色々聞かせてください。

コメント

yun♡mama

虐待がない限り子供の親権はどう頑張っても母親ですよ(*´꒳`*)
安心して挑んでください♡

  • yun♡mama

    yun♡mama


    DVの証拠集め頑張って慰謝料がっぽりとってやりましょう!!!

    • 11月12日
ぴーちゃん

まずは別居で実家に逃げれませんか?
その月齢で親権を取られることはないと思います!
暴力の証拠や記録はありますか?
手帳に殴られた理由とか、どこ殴られたとか細かく書いた方がいいです。
徹底的にやってやるなんで脅しですよね?
なんなら、警察に相談に行ってもいいかもですね!

ヒナ

手出された証拠とかは残してますか?
もしまだなら手出されたらすぐに警察に通報して対処してもらってください。
そうすれば離婚で裁判になったとしてもご主人から慰謝料と親権はほぼ確実にもらえるでしょう。
日本は親権母親の方がとりやすいですよ!

deleted user

主さんに余程の非がない限りは親権は大丈夫だと思います。

DVの証拠を集める、子供を連れて実家に帰る、その他仕事やお金の条件を整える、で大丈夫です。

ただ、今の状況ですとご主人からの養育費や婚姻費用は難しい気がします。

ゆ〜たん

虐待や放置、子供を置いて出て行く等していなければ親権は母親なので大丈夫ですよ♡
しっかり証拠を集めて分割でも大丈夫なのでしっかり慰謝料、養育費をもらってください。
公正証書も必ず作ってくださいね!!

まっちー

DVシェルターにかけ込んでみてはいかがですか??
1度でもシェルター入っておくと
有利になると聞いたことがあります。
一時的でいいし
なんなら、パフォーマンス的な感じでいいから
一度、かけ込んでみてはどーですか?
なんでもかんでも、やって得になることは
やっておいたほうが(*^^*)
離婚を有利にする材料程度に
ご参考まで

あたしも、似たような境遇なので
無事と健闘を祈ります‼