※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
住まい

お隣さんが気になってしょうがない💦決してストーカーとかそういうのでは…

お隣さんが気になってしょうがない💦
決してストーカーとかそういうのでは無いです💦
たぶん嫉妬です。隣の芝は青い、です💦
こんなパーフェクトな家庭で羨ましい、どんな暮らしをしてるんだろうという興味というか、、、気になります(笑)
・ママは超美人、スタイル良し、おしゃれ(主婦)
・パパは建築系会社の支店長
・ファーストカーは外車で、毎日乗ったらすぐ洗車ピカピカ
・セカンドカーはパパの会社のもので維持費は会社から出ていて、支店長だからか自分好みのおしゃれセダン、おしゃれ外装
・平日に子どもを幼稚園に預けた後、夫婦でおしゃれペアルックでゴルフ
・ママが平日の幼稚園行事など手が回らない日はパパが自由に休める
・購入されたランドセルのメーカーを聞くと、ママはあまりわかってない感じで「どこのだっけ?」と言いながら惜しみなく自慢でもなくただただ自然に私にランドセル見せてくれて、気になって調べたら10万超えのもので、なのに「可愛すぎるから中学年くらいで買い替えようかと思って」とか言う
・毎週末外食

パパ一馬力で、これだけの経済力と、美貌と(笑)、性格の良さと、、、

私の知らない悩みもあるかもしれませんが、まるで有名人くらいのオーラがあり、気になって仕方ないです💦

世の中いろんな人がいるし、我が家だって幸せだし、ひがみとかではないのですが、気になります😅

こんな人が近くにいたら皆さんは気になりませんか?

コメント

かにかまちゃん。

そんな方と仲良くできているエムさんもきっと素敵な方なんでしょうね〜と読んでいて思いましたよ😊
向こうは向こうで、きっとMさんいいなぁ〜と思っていることがあると思います!

• M

M

回答ありがとうございます😊
    そう思ってくれていたら嬉しいです😆
    私は適当大雑把で、洗車はしばらくしないし、玄関先のお花も枯らすこともあるほどですが、お隣さんは「潔癖なところが悩みなんです」とこれまた嫌味無く本当に悩んでる感じで話してくれたことがあり、なんて壮大な悩みなんだろう🥺と思いました。
    大雑把なところは羨ましがられてないと思いますが(笑)

ほんと、いろんな人がいますよね✨
    聞いてくださりありがとうございました❗️

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

我が家のお隣さんも、お医者様の旦那様にいつもハイブランドを着ている専業主婦の奥様、有名私立小学校に行くお子さん二人に、高級外車2台 という感じです✨
一方我が家は、共働き、国産車1台、子供は高校まで公立の想定です😂
余裕ある生活でいいなーと漠然と思いますが、元々私が他人を羨ましく思う性格ではないので(僻みとかではなく)、特に気になったりしないです!
私達夫婦より一回りくらい年上で引っ越してきたときもよくしてくださって良好な関係ではあります😀

• M

M

回答ありがとうございます😊
    おお❗️かなりのハイスペックお隣さんですね✨
    他にも仲の良いご近所さんもいる中で、なぜか気になってしまうんですよね😅夫が同じくらいの年齢で同職というのもあるかもしれません💦
    私が今、育休中で特に自信なく(笑)毎日ダラダラ過ごしてるせいもあるかもしれません😅仕事復帰して、自信持ってはつらつと働き出したら(お隣さんは主婦でキラキラ、私は職場でキラキラ✨)たぶん気にならなくなりそうです❗️

• 4月8日