※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei
住まい

マイホームについて!3年後くらいにマイホームを買えたら良いなと思って…

マイホームについて!

3年後くらいにマイホームを買えたら良いなと思っているのですが
だいたいどれくらい前から展示場など行かれましたか?
できればまだまだ時間があるので色々見に行きたい気持ちもありますが
営業を断るのも苦手で🥺

というか、マイホームを考えてるくらいの気持ちで言って良いものなのかもわかっていません…💧

コメント

ママリ

欲しい!と思った時にホームメーカー2件くらいアポ取って見に行きました!
全然行って良いと思いますし、知っておかないといけないこととか沢山あるからマイホーム考えてるなら今から行動したほうが良いですよ!

• kei

kei

ありがとうございます!
    調べてみようと思います☺️

• 4月8日
m

今の時間があるうちに先手先手で動いていいと思います!決めることたくさんあるので、早めに動くと考える時間もできていいですよ😊営業なんてハッキリ言って断ればいいです!本命の会社名とか聞かれるかもしれませんが、嫌ならお断りしますと一言言えば◎強気で行けばいいと学びました(笑)

• kei

kei

家を買うにあたって強気の姿勢めっちゃ大切そうですね!☺️
    先手先手で動きます!

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

うちは契約する半年くらい前に展示場など行き始めました。私的にはたくさんのハウスメーカーを比較したかったので、もっと前から長期間かけて見た方が良かったと思っています。展示場に行った時に案内してくれた方が、その後も担当となるので、お友達など既に家を建てた方がいれば紹介してもらうのがおすすめです!そうすると紹介特典や割引してもらえる可能性もあります!  私も営業を断るのは苦手なので、それは夫の仕事でした。夫は「○社検討しています。」とハウスメーカーの具体的な名前も言って対抗心を煽るというか少しでも安くなるように駆け引きしてました!笑

• kei

kei

そうなんですね!安心しました!
    うちの旦那はお店で注文もできないタイプなので難しそうですが
    なんとか強気で言ってもらうよう説得します😭
    対抗心煽る!!すごくお買い物上手ですね頑張ります!

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

我が家はとにかく住んでる地域にあるハウスメーカーや工務店全部見てまわりました!
自分はたまたま数ヶ月でいいなと思う工務店に出会えましたが、そこから立つまでには間取り相談や住宅設備について考えたり、たくさんの時間を費やすので、今からでも早すぎることはないと思います!

• kei

kei

早すぎないとのことで安心しました!
    空いている日曜日でどんどん見に行ってみようと思います☺️

• 4月9日
はじめてのママリ

3年後でしたら今からスタートされるといいですよ。
我が家も丸3年掛かってます💦
家作りは想像以上に時間が掛かりますので3年後でも時間が沢山あるわけではないです💦
土地探しがやはり一番難航するので思い立ったが吉日です。

最初はイベントしてるから…暇だから…で、ふらっと展示場に行く方も多いですし、全然気にされなくて大丈夫ですよ😊

• kei

kei

丸3年かかったんですか!

なるほどー!展示場楽しそうですし想像膨らませて良い時間潰しになりそうですね😂
    ありがとうございます!

• 4月9日