※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HI🔰
お出かけ

生後9ヶ月の子の場所見知り 人見知りについて聞きたいです!7ヶ月頃から…

生後9ヶ月の子の場所見知り 人見知りについて聞きたいです!

7ヶ月頃から場所見知り 人見知りが始まりました。
知らない人と区別がつくようになったことは良いことですし、誰にでも笑顔を振りまくわけではないので、特別感はあるのですが…笑

慣れないところだと 抱っこから離そうものならギャン泣きします。
出先での おむつ替えが大騒ぎです…💧
知らない人の前では、少しずつ抱っこから離れるようにはなるのですが、私が常に近くにいないとダメで…

思えば、3ヶ月頃 少し視力が良くなってきたのかな…と感じるようになった頃から、知らない人の前では 笑いもしなければ 声も発さない子だったので、もともと警戒心(?)が強い子ではあるのかなと思うのですが…

場所見知り 人見知りがひどかったけど、ぱったりなくなった!って方 いますか💦?
また、それは どのくらいの時期でしたか?
あと、少しでも場所見知り 人見知りの解消に繋がる方法があったら教えていただきたいです(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

長女がもうすぐ3歳になるんですけど3ヶ月ぐらいの時から人見知りみたいなのしててどんだけ泣くん?!ってぐらい泣きじゃくるような子でしたが大きくなるにつれてやっぱりだいぶマシになってきました😊
マシになっただけで全然人見知りします!笑
でもこの4月から保育園通い始めて保育園だけは行くって言うぐらいなので参考になるかはわからないんですけどもう慣れ以外何も無い気がしてます!笑
未だに知らない人には全然人見知りするので!笑

• HI🔰

HI🔰

ありがとうございます!

時間が解決してくれるんですかね☺️
    少しでも軽くなってくれたら助かります😂笑

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の母も下の子は預かるけど上の子は無理!ってぐらいすごい人見知りがある子なのでどうなるんだろ〜って思ってて😂😂
    でも大きくなるにつれてマシになったので本当に時間との戦いでした😂😂

• 4月9日
ママリ

上の子がそれはそれは場所見知り人見知り酷かったですが、4歳の幼稚園に入るまでずっとでした🤣
オムツ替えなんて家以外でしようものなら毎回この世の終わりのように泣き叫び毎回すごい視線を浴びました、、、
場所見知りもひどいので出先では絶対抱っこから降ろせず、1歳半までベビーカーもダメだったのでずっと抱っこ紐に入れてました。笑

• HI🔰

HI🔰

ありがとうございます!

出先でのおむつ替え、ギャン泣きされるの、辛いし迷惑だし大変ですよね😵

ベビーカーも自分のベビーカーじゃないとダメで笑

いつまで続くかは、その子の性格次第なんですかね😅

• 4月9日
( ͡° ͜ʖ ͡°)

息子は4ヶ月くらいから男の子の人と場所見知りありました😂
トイレ替えるのもガン泣きでしたが、私がしたくて椅子に座らせるのもガン泣きでゆっくりトイレも出来なかったです😨
トイレは最近大丈夫になりました!
場所見知りは1歳半くらいから大丈夫になってきました😊

下の子が最近後追いが凄くなってちょっと見えなくなるだけで泣かれるようになってきました😅

姉の子1歳半結構ひどくて目合うだけでガン泣きされます😞
1日いてもダメです🙅‍♀️
子供同士は大丈夫ですが、ママ、パパ以外の抱っこもダメで他人は誰も抱っこ出来ない状態です😨
姉妹だからかマスクしてサラッと入れ替わった時はバレずに抱っこ出来て姉1人でトイレ行く事出来た事が稀にあるくらい離れないです🥺

• HI🔰

HI🔰

ありがとうございます!

やはり性格によって いつまで続くかは違いそうですね😵‍💫

出先での私のトイレが試練すぎて😂
    自分のベビーカーに乗って待っていてもらっても泣かれてしまうので、極力トイレに入りたくないです笑笑

• 4月9日