メルカリでめんどくさい人にあたりました😅傷や汚れありで毛玉などついて…
メルカリでめんどくさい人にあたりました😅
傷や汚れありで毛玉などついてる場所の写真を撮って出品しました。
購入の際になにも質問はありませんでした。
購入してもらって次の日の3月27日の日曜日に発送しました。
その日に購入者の方から月曜日から急な出張になったので受け取りが月曜日以降になりますと連絡がきました。
仕方ないと思い、『出張お疲れ様です。受け取りの件わかりました』とメッセージをしました。
その日から全く受け取りされず、4月3日に事務局の方から相手に連絡しますとメッセージがきました。
4月5日までに受け取り評価がなければ自動的に取引き完了しますとの事だったんですが4日に受け取りされたんですがすぐに『背中の部分が擦れて薄くなってます。説明に書いてなかったので返品したいです』とメッセージがきました。
詳細を細かく書いてなかったのも悪いですが、傷や汚れありで出品してるのになと。。
めんどうなので返品に応じたんですが評価を悪いにしたいです。
- にか(5歳8ヶ月, 8歳)
コメント
退会ユーザー
写真の毛玉くらいなら…と思い購入されたのかも知れません。
背中の部分が擦れて薄くなっているなら、傷や汚れあり にしていたとしても写真を載せるべきだったんじゃないかと思います💦
バナジウム
返品応じてさっさと取引終わらせたほうがいいですね。。
ちなみにメルカリ便でやれば取引キャンセル時に送料はメルカリが負担してくれます。
キャンセル時は評価できないので悪いにはできないのが悔しいですが。。
さっさとその人から離れたほうがいいかと。
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にか
返品してもらいました‼️
ただ返品の、仕方が分からず同じものを、相手に出品してもらい、私が購入するという流れにしました、😓
両方の住所が、わかる感じになったのが引っかかりますが評価は悪いにしました😓😓
そしてブロックすることにしました‼️
大丈夫ですかね😱- 4月9日
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バナジウム
それ送料分がお互いもったいないです!メルカリ便で送っていたらの話ですが。。。
返品ですでに向こうが送っているなら送った控えを持っていればメルカリが送料分負担してくれます。
一度事務局?に相談メール送ったほうがいいと思います!- 4月9日
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バナジウム
一応私がキャンセル対応したときの事務局からのメール付けますね。手続きの参考にしてください。
本取引は商品状態の認識相違がトラブルの起因であることと存じますので、事務局では解決に向けたご提案と、今後のお話し合いのサポートをさせていただきます。 お手数ですが、下記の《事務局からの提案》をご確認いただき、取引メッセージにて同意できるかお話し合いいただけないでしょうか。 ※同様のご案内は購入者へも行っております 《事務局の提案》 ・購入者より商品をご返送のうえ、返送が完了し次第、取引をキャンセルする。 ・「発送時の送料」と「返送時の送料」をご負担いただいたお客さまに、負担された送料額を事務局で補償し、残高(売上金含む)に追加反映する お客さまにとって不本意であると存じますが、取引を継続することで今後発生しうる評価時のトラブルなど、さらなるご負担を避けるためにも、ぜひ前向きにご検討いただけますと幸いです。 《提案に合意しキャンセルする場合》 1.出品者は、返送先の住所・氏名を取引メッセージに記載する 2.購入者は、元払い(追跡・保証サービス付きの配送方法)で商品を返送する ※メルカリでは送料補償時に領収書のご提示をお願いしております。送料補償が完了するまで、領収書の保管をお願いいたします 3.出品者は、お手元に返送商品が到着し次第、キャンセル申請を行う ・キャンセル申請手順 https://www.mercari.com/jp/help_center/article/281/ ※出品者の取引画面上にキャンセル申請フォームが表示されない場合は、取引メッセージ内で返送商品の到着をお伝えのうえ、事務局までお問い合わせください 4.キャンセル完了後、送料をご負担いただいたお客さまより領収書を撮影し、事務局までお問い合わせいただく ※発送時にメルカリ便をご利用の場合、出品者からの領収書の添付は不要ですのでご安心ください 以下の情報が記載されている領収書やレシート、配送伝票の画像を添付のうえ「マイページ>お問い合わせ」からご連絡ください。 ・送料 ・日付 ・会社名 ご連絡をいただき次第、ご負担いただいた送料を残高(売上金含む)に反映いたします。 ※画像は、アプリのお問い合わせフォーム内「カメラマーク」をタッチすると添付いただけます ※上記情報のご提示がない場合、補償対応ができないことをご了承ください ※梱包材については、補償対象外となりますことをご了承ください なお、万一返送された商品に問題があった場合は、お手数ですがその旨を事務局までお知らせください。 お客さまへ不利益が生じませんよう、あらためて状況を確認のうえサポートいたしますのでご安心ください。 《提案への合意ができない場合》 返品・キャンセルの合意に至らない、またはお客さまのメッセージから24時間経過しても取引相手からご返答がない場合は、お手数ですがその旨を「マイページ>お問い合わせ」からお知らせください。 事務局で取引相手からのご連絡状況を確認し、問題解決までサポートいたします。 お手数をおかけし大変申し訳ございませんが、問題が解決するまでサポートいたしますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。 ーーーーーーーーーー 株式会社メルカリ ーーーーーーーーーー- 4月9日
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バナジウム
あ、グッドアンサーありがとうございました(^O^)
- 4月9日
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にか
事務局に対応してもらったら良かったです🥲
昨日、商品が返品されました😱
お互い送料がかかったので、勉強代とします😓笑
そして評価を悪いにして、ブロックしました‼️
何もないことを願いたいです😭😭- 4月10日
にか
確かにしっかり載せてなかったわたしにも悪いですが、気になるところは質問して欲しかったです😓
すごく、丁寧に取り引きしてたのにまさかの返品したいでびっくりしました😓