※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いそ
妊娠・出産

妊娠初期に軟便や下痢があり、心配しています。同じ経験の方いますか?流産のリスクはあるのか不安です。

汚い話ですみません。

妊娠初期は妊娠中は便秘になりやすいと
よく言いますよね。
私 3~4日💩が出ていなく
朝から下腹部痛のキリキリとした痛みで目が覚め
おトイレをしたら 軟便のような下痢のような....
そしてまたアイスを食べた後に軟便が出ました。

軟便や下痢などで流産はしないと言いますが
もし何かしらのウイルスなどで便に影響していたらと思うと少し怖く思います。

ただ私日頃からアイスが好きでよく食べてるので
そのせいなのかな?とも思うのですが
妊娠初期で軟便や下痢が出ていた方いらっしゃいますか?

ウイルス系だと下痢・嘔吐・発熱などがみられるそうですが
妊娠初期の為嘔吐はしていませんが胃のむかつきはつわりとしてありますし、発熱という程でもないですが微熱は続いていますし...


色々不安要素が多く汚い話で申し訳ないのですが
同じような体験している方がいれば安心だなと思い
質問させて頂きました。

コメント

ゆー

上の子2人、そして現在もそうですが妊娠初期は軟便か下痢してますよ😭
ちなみに普段は便秘です。

いちこ

妊娠初期は5〜6日の便秘と下痢を交互に繰り返してました🥲
今は酸化マグネシウムを飲んでほぼ毎日出せるので下痢にはならずすんでます!

なこ

9週の時謎に揚げ物食べるとくお腹めちゃくちゃ痛くなって下るという訳の分からない状況になったことありました😂

しょっちゅうアイス食べてるならお腹が冷えてるとかもあるかもしれないですね!
お腹冷やすのよくないからもう少し控えて様子見て見てもいいかもしれないですが

便秘で悩んでるなら野菜とキノコ多めの食事を頻繁にとって改善したのでオススメです