※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき1118
妊娠・出産

つわり中、寝ていても大丈夫ですか?5w4dで気持ち悪さあり、食事が摂れず心配。6w4dで病院へ行く予定ですが、この状態で赤ちゃん成長できるでしょうか?

つわり中、ずっと寝てても大丈夫ですか?

初マタです。
5w4dで胎嚢確認後から気持ち悪さが出てきて、寝てればマシなんですが起き上がると気持ち悪さが出てきて今日は嘔吐しました💦

水分は摂るようにしてますが食べ物は何がいけるのかまだわからず1日一食とれてるかくらいです💦

6w4dで病院行く予定ですが、もう3日ほど布団からほぼ動けてなくて、こんな状態で赤ちゃん成長できるのか心配です😢

コメント

🍤

大丈夫です🙆‍♀️気分悪い時はゆっくり横になりましょう!わたしも最近つわりで仕事から帰ってきたら横に倒れてご飯すら作れません笑

• みつき1118

みつき1118

回答ありがとうございます!
    つわりの中お仕事、育児されていて尊敬します✨横になってても大丈夫なんですね🥲
    コアラ🐨さんも無理なさらず体調に気を付けてください🙇‍♀️

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います🙆‍♀️
むしろ辛いなら少しでも安静にするのが吉かと...!

つわりの時は水分さえ取ってれば大丈夫だと先生は仰ってました😳
私は1ヶ月以上ほぼ運動せず横になってましたけど順調に育ってます!

• みつき1118

みつき1118

1ヶ月以上ツラい時期があったんですね😖
    ずっと寝てて赤ちゃんに栄養届くのか心配でしたが無事に成長されていると聞いて、私も頑張って乗り越えます!

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人によると思いますが私は辛いの嫌なので出来るだ寝てました😂
    赤ちゃんは結構丈夫なので今は自分を第一にして水分取ってれば大丈夫だと思います!
    ご飯も食べれる時に食べれるものを無理せず取ってくださいね☺️栄養は二の次で大丈夫です☺️

悪阻辛いけどいつかは終わりますよ!頑張って下さい🥰

• 4月8日
  • みつき1118

みつき1118

私も辛いの嫌です😂
    妊活中はつわりなんてって思ってましたけどこんなに辛いんですね😭
    体調見ながら赤ちゃんと一緒に頑張ります🥹
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

辛いときは横になってた方がいいですよー!私もひどいとき横になってぐーたら生活でした。

つわりの時って今まで蓄積されてた栄養でまかなえてると言いますし…体重は減りますが💦
葉酸はとった方がいいとは思います*_ _)無理なさらず!
水分とれないようなら病院で点滴してもらいましょう!

• みつき1118

みつき1118

横になってていいんですね😢まだ妊娠わかって間もないのに寝てばかりで罪悪感が…😓
    葉酸サプリだけは飲むようにしてます!酷くなるようなら病院にも相談してみす!

• 4月8日
にがにが

吐きつわりが酷く、19週目くらいまでほぼ寝たきりでなかなか食事も出来なかったのですが、21週目頃から食事が出来るようになりました。
32週目の現在では赤ちゃんも1週早いくらいのペースで成長してくれています。
吐きすぎて喉から血が出るくらい吐いて、点滴生活でも赤ちゃんは成長してくれてましたので、大丈夫ですよ。

• みつき1118

みつき1118

19週目まで寝たきり…😱辛い時期、にがにがさんも赤ちゃんもよく乗り越えられましたね🥲✨
    私も今は自分ができることだけして赤ちゃんを信じます!

残りの妊婦生活、お身体に気をつけて楽しんでください😌✨

• 4月8日