※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むしむしくん🐛
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、手作りに挑戦したいけど味付けが心配。他のママのオシャレな離乳食写真にびっくり。りんごやさつまいも、バナナを加えて便秘予防しています。

もうすぐ8ヶ月になります👶🍼

この頃って離乳食どんなものあげてますか?
ズボラ&料理下手ってのもあってお粥系のベビーフードに頼ってしまってます(-_-;)
便秘になってほしくないので、ベビーフードにプラスでりんごすってあげたり、さつまいもやバナナ潰してあげたりはしています。たまには手作りでなんか作ろうかなーと思うのですがイマイチ味付けとかよくわからないし、、
Instagramで#離乳食って見てみるとすごいみんなオシャレな離乳食の写真いっぱいびっくりしました(-_-;)笑

コメント

あーちゃん

インスタで見たらびっくりしますよねー😱あんなにおしゃれな離乳食。
うちは、ただ野菜や豆腐を柔らかく煮るばかりです。味付けはまだかつお出汁か、野菜の出汁のみ。
ごはんは、きな粉やゴマで味を変えたりします。あとはタンパク質。これも湯がくのみ。
うちは9カ月なので、ぼちぼち焼いたりしはじめようかなぁと思ってます。
BFはしっかり味ついてますもんね!
私も離乳食にいきづまってきました〜

• むしむしくん🐛

むしむしくん🐛

インスタすごいですよね?笑
    うちも最初は野菜茹でて潰してーーってしてたんですけど食べよくなくて
    ベビーフードあげたら美味しそうにパクパク食べてくれてそっから頼るようになっちゃいました(>_<)
    きな粉もゴマもあげたことなかったです!
    きな粉は砂糖入れずにそのままですよね?
    やってみます!

離乳食ほんと難しいです。。

お返事ありがとうございます♡

• 11月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

きな粉はそのままですよ(*´∀`*)
    きな粉もちみたいな風味になります!
    食べなくなっちゃったんですね💦
    後追いみたいなのが始まり、ますますキッチンに立つのがなかなか難しくなり離乳食作るのも大変になってきました💦
    頑張りましょうね☆

• 11月13日

おはようございます☀
Instagram見てると、お洒落だったり凝ってたりですごいなと思うけど我が家はやりません、出来ません。(笑)
最初からおしゃれに作ろうとも思ってません。どうせ娘がすぐにグシャグシャにします。
私も外出の時はベビーフードに頼ってましたが、出来るときは手作りしてます!
高野豆腐を味薄めに煮て、余った分は大人で食べたり、具だくさんでお味噌汁作って、お味噌入れる前に子供用に取り分けてとか。
ミックスベジタブル使ってトマト入れてササミ細かくしたの入れてチキンライス風にしたり。(調味料なし)
娘はベビーフードもよく食べますが、私が作ったご飯もよく食べてくれます♪

作る回数を一回増やすだけでも気持ちが違いますよー!

• むしむしくん🐛

むしむしくん🐛

私も出来ません😭😭笑

高野豆腐やミックスベジダブルいいですね😮✨
    簡単なんからやってみます!!
    まだ歯がやっと生えてないのでやらかめのものしか無理ですが😭

コメントありがとうございます😖💓

• 11月13日