※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8月に出産予定で、保育園の送迎は自分が担当する予定。生後1か月から抱っこひもで送迎する方がいいか悩んでいます。徒歩10分の距離で、ベビーカーはB型のみ持っているため、A型は購入予定なし。

8月に出産予定で、上の子が保育園の年少クラスです。
里帰り予定はなく、旦那もそんなにたくさん休み取れないので保育園の送迎は私になるかなと思うのですが、生後1か月くらいから抱っこひも使って送迎してた方いますか?

自宅からは徒歩10分くらいです。
ベビーカーはB型しか持っていなく、A型の購入予定はないです。

抱っこひも使った方がいいですよね?
どんな感じになるのか、全然想像つきません💦

コメント

きりん🦒

年子で上の子保育園です!
抱っこ紐して、ベビーカーもって送迎しています♪

ゆり坊ママ

はじめまして。
産休明け、生後2ヶ月で上の子を送迎してたことがあります。
横抱きになるので、抱っこひもを使った方が安全ですし、楽ですよ!
縦抱きになる抱っこひもは首がすわらないうちは大変なので、横抱きになる抱っこひもを使ってました!
使いやすくて、安全ですし、おすすめですよ!

かぼちゃん。

抱っこ紐や抱っこで来てるママさん何人か見ますよ!
私も息子を、幼稚園で迎えに行く時は自宅から6分ぐらいなので抱っこ紐です!

gu-me

上の子達の送迎時は1ヶ月の頃から抱っこ紐使って送迎してました!
1ヶ月位の時はベビービョルンONE +、首が座ってからはエルゴアダプトとベビービョルンで使い分けてます!
短い時間だとベビービョルンでも大丈夫ですが、長時間の抱っこだとエルゴの方が肩と腰は楽です!