※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぽん
住まい

手の届かないランドリーの棚🥲🥲🥲写真ではわかりにくいかと思いますが、こ…

手の届かないランドリーの棚🥲🥲🥲

写真ではわかりにくいかと思いますが、
この棚、可動棚にしてもらったはいいけど
1番上で2m以上です。
下の棚がギリギリ箱があれば届く…くらいで
低身長の私にはかなりキツい。

どういうふうに活用すればいいのでしょうか??
また、引渡しから4ヶ月ですが棚の位置は変えては貰えないのでしょうか??

コメント

あゆぽん

これです🥲載せ忘れてしまいました💦

はじめてのママリ

滅多に使わない物を上の方にして必要な時は踏み台を使うとかですかね?😩

棚の位置はどうでしょう、、担当さんに確認してみるのも良いかもしれないですね🤔運が良ければ変えてもらえるかも、、、
うちは、旦那に可動棚つけてもらったのでもしできる旦那さんだったら高さ変えてもらうのもありかもです!

• あゆぽん

あゆぽん

それしかないですよね〜🥲🥲
    滅多に使わないもの上にして、
    一生そこで過ごしてもらう可能性大です🤣

1度確認してもらって、使えないことを伝えて交渉してみます🥲

• 4月8日
はるのゆり

私も背が低いので届かない所はあまり使わないものや、ストック類を置いてます!
洗面所なら、新品のタオルとかですかねー!
取り出すときはもちろん踏み台は要りますが💦
踏み台乗って問題ない高さまで棚は下げてます😊

棚の位置とは別の場所につけ直してもらうってことですか?

外したら穴は目立つと思うし、それの補修などでそれなりに費用はかかりそうですが、費用がかかっていいのであればしてもらってもいいんじゃないでしょうか?

ママリ

我が家にも天井付近に収納があります😊

軽くてすぐに使わないものをおいています。
いただきもののタオルで箱に入ったまま置いていたり、クイックルワイパーなどの掃除用具とか、旅行でもらうアメニティ、洗面用品のストックですかね😊

棚自体の場所を変えるのは、壁の補強が入っていないと難しいと思います😅

棚を追加する場合はホームセンターで同じようなものが売っていて工具も貸し出していたりするので、DIYで増やせますよ😊