※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

我が子の自由奔放さに悩んでいます。集団生活への適応や自分の育て方が原因か不安です。入園式での我が子の行動に疲れを感じています。

育て方間違えたんかな?
なんで、我が子は、自由奔放なんだろう。
集団にだんだんなれてきたら、落ち着くとは、いいますが
ほんとですか?

がさがさされるのが嫌で、そういう集まりとかにいかなかったのが悪かったのか?

入園式当日のひとり歩きまわる我が子を見て疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1年幼稚園に通って、1年前よりは落ち着きましたが、他よりは自由奔放だと思います😂
でも、幼稚園では問題なく過ごせています!

はじめてのママリ

私38歳のおばさんです
集団行動嫌いです
だから歩き出す子供がいても何も思わないし
うちも今日入園式だったのですが3歳の娘が座らずダラダラし出したので、このまま帰ってやろうかと思いました😂
でも、私は最後まで座ってられます
長く生きてきたから笑
嫌々我慢してます
経験が沢山あるから
3歳の子に落ち着きを求めるのは早すぎますよ

はじめてのママリ🔰

年少夏くらいから変わりました🙌私も自由に育て過ぎたかな。って悩みました😭年少最初は毎日先生から電話かかってきました💦療育の話もされましたが、本人にルールを何度も話し、みんなと同じ事をする。という事を教えました。そしたら夏くらいから変わりました🙌今も自由な所はあるけど、ウロウロはせずみんなと同じ様にできてます🙌

はじめてのママリ🔰

息子も娘もうろうろ大好きです😂
息子は3歳近くからもう落ち着きました。娘は入園式大変でしたし、恥ずかしかったです😭👍
きっといつか落ち着きますよ!