※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

2歳半の娘の食べムラが心配。保育所では完食するが家では朝食はヨーグルトのみで夕食はふりかけご飯だけ。保育所には伝えているが心配。

2歳半の娘の食べムラが気になります。
昼は保育所のご飯を完食するらしいのですが、
家で食べる朝食はヨーグルトのみがほとんど。
夕食なんてふりかけご飯だけ等悲惨です。。

連絡帳に正直に書くと虐待を疑われそうなレベルです。
(一応保育所には食べムラの件は伝えていますが)

もうかれこれ2、3ヶ月そんな感じで
心配になってきました💦

コメント

ぴぴ

うちの子もそうですよ!
保育園ではちゃんと食べてくるようですが、お家では全くと言っていいほど食べません😂
2歳すぎてからはほんとずっとそんな感じです😂😂
先生もお昼は頑張ってるから家では食べる気になんないのかもしれないですねーぐらいなのでお昼ちゃんと食べてるなら全然大丈夫だと思います☺️!

  • のん

    のん

    安心しました💦
    保育所ではきちんと食べてると聞いて、内心本当か?と疑ってしまったくらい家ではほとんど食べません😭
    お昼食べれてたら大丈夫ですよね😭💦

    • 4月8日
かなぶん

あるあるじゃないですか??
うちの子は園でもご飯しか食べませんでしたよ😅
逆に何でも食べるのに保育園でバランス良いの食べてるからって家では適当なのとかよく聞きますし、そこまで気にしなくても良いような気がします💦
心配したところで食べるようにはなりませんから!
保育園で食べてるなら年齢とともに食べられるようになるはずですよ❤

  • のん

    のん

    あるあるだと安心です😭💦
    家で全然食べないくせにクラスで1番大きくて不思議です。。
    成長と共に食べれるようになることを願ってます💦

    • 4月8日