※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

妊婦の方が健診までの待ちが長くて心配。つわりがあり、夕方から夜は辛い。エコーが心配で、プラス料金での検査も考えている。心配が疲れるけど、健診まであと4日。

こんにちは✨
今13週なんですが、10週前に行った健診から4週後と言われ、、初期でそんなに空いていて赤ちゃんの様子が見れないので赤ちゃん大丈夫か気になりすぎてます😂💦つわりもまだあり、日中は気持ち悪くてもわりとマシになり、夕方から夜はしんどくて夜ご飯は全然食べれないしちょっと食べれても全て吐いてしまいます💦
日中マシになっただけでもだいぶいいですが、健診までが長いです😢やっと、後4日で健診!!待ち遠しい!!でも妊婦健診予定表みたいなのもらって4ヶ月の欄にはエコーも検査も何も書いてないからエコーないの??みたいな、😱週数によってエコーしない健診もあると聞いたので、、なかったらプラス料金払えばエコーしてもらえるみたいだからそうしよう😫色々な心配と気にしすぎてそれだけで疲れちゃう😂

コメント

なーちゃん

わたしは予定表にエコーって書いてなくても健診時は毎回エコーされますよ(^^)
健診4週間後ってかなり長いですよね😅
つわりもまだ10週だとしんどいですよね…。
わたしは重症妊娠悪阻で7〜9週の間入院しましたが、12週になってやっと落ち着いてきました。
つわりのことも健診に相談されてみると良いと思います!
わたしは吐き気どめの漢方処方してもらってましたよ。

• なーちゃん

なーちゃん

すみません、今13週でしたね💦
    長男と次男は安定期頃につわりが落ちつきました!

• 4月8日
  • しー

しー

そうなのですね!!じゃあ、エコーは普通にあるとうれしいのですが🥺
    はい、かなり長いですよね😢
    そうだったんですね💦大変でしたね😢私はなーちゃんさんに比べたらつわり軽い方だと思うのですが、やはりしんどいもんはしんどいです😂
    吐き気どめなど処方してくれるんですね!
    安定期頃には落ちついたんですね!私も健診行って安心したいし、はやく安定期はいってつわりも落ちついてほしいです🥺✨
    コメントありがとうございました☺️

• 4月8日