※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

来年の4月(年明け頃に早まる可能性もあり)に旦那の転勤で引っ越し予定で…

来年の4月(年明け頃に早まる可能性もあり)に旦那の転勤で引っ越し予定です。それと同時に子供ふたりを保育所に入れたいと考えています。私も今の職場を退職し新たに仕事を見つけます。(現在育休中)

流れとしてはどうしたらいいのでしょうか。
保活初心者で、かつ新しい土地で新生活、仕事を探し働くので、今からやっていけるか不安です。

というかまず、今の職場に事情を話すべきですよね。その場合、育児給付金は打ち切りになりますよね💦
できればぎりぎりまでもらえないかなあ、、なんて。

また、4月入園希望の場合、大体の自治体は10月ごろに申請しますよね?
まだ引っ越し先に住民票がないのに、引っ越し先の自治体の保育園に申請できるものでしょうか?
また、私の仕事が決まってからでないと退園させられるとかありますか?10月に転職活動して、4月から働きますって言って雇ってくれるのかとか、、

同じような方いませんか😭
どうしたらいいのやら、、この先不安です。

コメント