※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🔰
お仕事

専業主婦で子供2人を育てており、夫の浪費癖で困っています。働きたいが子供の世話や風邪で不安。どんな仕事ができるでしょうか。

専業主婦 資格無し 生後5ヶ月と3歳がいて、どんなお仕事ができるでしょうか。
高校卒業後そのまま結婚して、コンビニやカフェで数年アルバイトした位でまともに働いた経験もありません。

上の子は2歳児クラスから幼稚園に通っていて来週から年少さんになります。今年度から幼稚園がこども園に変わることで、もし働くことができれば来年1歳児クラスに下の子を入れることもできると思います。

夫の浪費癖(明確に言いませんが恐らくギャンブル)で毎月の支払いが足りず本当に困ってます。月10万単位で使われていて、今月に関してはタンス貯金を勝手に漁ってまで家計を使い込まれました。この件に関しては次やったら子供連れて実家に帰ると言ってあります。(でも本当は実家には頼れなさそうです…)

私も働ければ…と思うのですが、2歳児クラスの時でさえ毎月半分は風邪でお休みしてた上の子…頼れる人もいない中、どんな仕事ができるでしょうか。
結局すこーし働いた位では負担が増えるだけで保育費を稼ぐだけで終わるのでしょうか…?
子供が風邪をひいたとしても夫は休んだりなどはできないので全て自分でやらないといけません。
社会に関して恥ずかしいほど無知な私に教えてくださる方、同じ状況でこうしたよー!という方、教えて下さると嬉しいです…!!

コメント

新米ママ

事務の仕事してました!
上の子は休んだりはほとんど無かったですが、その職場は週に〇時間来てくれれば出社も退社も休みも自由にして〜って感じだったのですごく楽でした😂あまり忙しい部署ではなかったからだとは思いますが。。
私も高卒でバイトもカフェで3年ほどしかした事ありませんでした😆

結局保育料に半分以上持ってかれてましたが、子供と少し離れて自由な時間が出来たり、2~3万でも少しお金に余裕が出来るだけでも働いてて良かったです(´˘`*)

• もも🔰

もも🔰

事務ですか!基本的なPC作業はできるつもりですが、特に資格もないので候補にありませんでした!
    それはとてもいいところですね!
    半端な時間の勤務だと保育料に消えそうなのが懸念でしたが、他にもメリットはありますよね☺️
    事務も検討してみます!ありがとうございます!!

• 4月8日