※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんひな
その他の疑問

浜松市の新生児訪問はいつ頃来ていただけるのでしょうか?生後3週目です…

浜松市の新生児訪問はいつ頃来ていただけるのでしょうか?

生後3週目ですが、まだ何も保健師さんから連絡はありません。出生連絡票は生後5日に出生届と一緒に役所に出しました。
新生児訪問というので、1ヶ月以内には訪問があると思っていましたが未だ連絡もないので疑問です……皆さんはいつ頃来ましたか?

コメント

ママリ

生後3週目で初めての連絡きて、いつ訪問されるかスケジュール調整しました!
コロナ禍なのもあって、そんなにすぐってことではないみたいです😊

• ちゃんひな

ちゃんひな

ありがとうございます!
    ということはそろそろ連絡が来そうな感じですね……なにか不備があったのかと心配でしたが安心しました😊

• 4月8日
まい

そんなに心配しなくて大丈夫ですよ☺️
私なんて1ヶ月健診のあとにしてもらいました(年末年始だったため)

上の方が言われている通り、コロナ禍で色々調整もあって、ゆっくりなようです☺️

• ちゃんひな

ちゃんひな

そうなんですね!今すぐ困ってる訳でもないので落ち着いて待ってみようと思います☺️

• 4月8日
樹莉

1ヶ月位経った頃に電話来ました
里帰り先で濃厚接触者になってしまい、母子ともに1ヶ月健診が延びてしまい、なかなか相談したくても出来ない状況で不安でした
それを伝えたら、「早めに伺った方が良いね❗急だけど明日はどう❓️」と言ってくださり、次の日に来てもらえました

もし里帰りしているなら、帰宅する予定日を記入してると思うので、その前後に連絡とかになるのではないでしょうか❓️必ず連絡は来るので、もう少し待ってみていいですよ