※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

離乳食のタイミングに悩んでいます。授乳前にあげると泣いてしまうので、ミルク後にあげる方が食べやすいです。このままでもいいでしょうか。保育園見学があるので休み休みになってしまいます。先輩ママさんからアドバイスをいただきたいです。

生後6ヶ月なり始めで、現在離乳食は18日目です。
食事に興味はありますし、食べ始めると大体完食してくれるんですが、タイミングに悩んでいます。

大体授乳前にあげるのが良いって言われてますが、
授乳前にあげると必ずといっていいほど泣きます…😭

ミルク飲んだ後の方が離乳食は完食してくれるんですが、
このままでも良いんでしょうか😭

ズボラなので(BF多用してます)保育園の見学等がかぶり、休み休みになってしまいがちなのも良くないですよね、、。

先輩ママさんからのアドバイスをいただきたいです。

コメント

やすばママ

「離乳食初めて、泣いて食べてくれなかったら1週間お休みしてまたはじめるとかでもいい」と区の離乳食講座で言ってたので、できない日はそれでもいいと思います!!
ミルクの時間がある程度決まってそうなら、泣き出す前にあげ始めて、それでも食べてくれないようならミルク後の離乳食でもいいと思います!!

• みみみ

みみみ

回答ありがとうございます😭💓
    一応泣き出す前にあげているんですが、食べ始めてしばらくすると仰け反りながら拒否されます😭

背中を押して頂いたのでぼちぼちで様子を見ながら頑張ります!

• 4月9日

私ミルク飲ませてからあげてました😥 同じくそっちの方が泣かずに完食してくれるので…

• みみみ

みみみ

同じ方がいて安心しました😭
    はじめてのママリさんのベビーちゃんは現在2回食ですか?

その後どんな感じでしょうか🥺??

• 4月9日

退会ユーザー

7ヶ月になってからぼちぼち2回食にしています!☺️

どんな感じというのは2回食の後ってことでしょうか?

• 4月9日
  • みみみ

みみみ

言葉足らずでごめんなさい😭😭
    2回食始まった際も授乳後に離乳食って感じですか🥺??
    それとも慣れてきて、授乳前に食べてくれたりとかですかね、、?

• 4月9日

退会ユーザー

変わらず授乳してから上げてます笑

離乳食で上手く栄養を摂るために授乳前って意味なんですかね🧐
    それだと変えなきゃとは思うんですけど授乳回数も飲む量も減ってるので絶対授乳前じゃなきゃダメってことはないのかなぁ…😕 私も何も知らずに流れでやってたので笑笑

• 4月9日
  • みみみ

みみみ

ありがとうございます😭!
    あまり考えすぎずに大きくなったらいいや精神で切り替えていきます😂笑

同じ境遇の方がいて安心しました😳

• 4月9日