※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

外出時は靴下を履かせ、室内では履かせない方がいいでしょうか?

またまた質問すみません


みなさんは、お出かけする時お子さんに靴下履かせますか?
それとも裸足ですか?

また室内ではどうですか?



ちなみにうちは、外に出る時は寒いので風邪ひかせないようにと靴下を履かせてます😊💦

室内では、暖かいし
脱げちゃう(脱いじゃう?)し
いいかな?と思い履かせないのですが手足ひんやりしてます😭

どうしたほうがいいのでしょう?いつも疑問です😭

コメント

deleted user

ひんやりしてたら履かせます♡
履かせてるときは たまに足の様子チェックします(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

外出時は必ず履かせます(*´U`*)

  • ちび

    ちび

    やはり外出時は履かせますよね😊
    同じ方がいて安心しました!
    私も足の様子チェック大事ですよね
    回答ありがとうございました!

    • 11月12日
かちん

外出時は靴下履かせてます(*^^*)
室内では脱がせてますよ(*’ω’*)

  • ちび

    ちび

    室内では脱がせてるのですね😊!
    外出時はやはり履かせますよね✨
    回答ありがとうございました😊

    • 11月12日
陽くんのママ

家の中も寒いので履かせます。

  • ちび

    ちび

    家の中でも寒いですよね😭うちの子、手足ひんやりしてる時あるので少し長めの脱げないやつを履かせようと思います😊

    • 11月12日
  • 陽くんのママ

    陽くんのママ


    うんうん。
    私は長めの靴下ないのでレッグウォーマー買ってきました…(^_^;)

    • 11月12日
  • ちび

    ちび

    レッグウォーマーでも暖かいですよね!✨うちもこの前買いました😊

    • 11月12日
  • 陽くんのママ

    陽くんのママ


    うんうん。

    子供の体調管理、大変ですがお互い頑張りましょ♪

    • 11月12日
まかろに

外出時は履かせてますが、室内は脱がせてます。
足先がひんやりしてるときは足裏マッサージとかしますが、室内の気温が保たれてれば風邪は引かないかなぁと履かせてません★☆

  • ちび

    ちび

    足裏マッサージ、今度やってみます!
    やはり外出時は履かせますよね😊時々散歩してる方で赤ちゃん裸足の子とかいて
    履かせるのダメなのかな?って思ってました😊💦回答ありがとうございました

    • 11月12日
deleted user

外にに出るときだけはかせてまーす🎵

  • ちび

    ちび

    今は寒いですもんね😊同じ方がいて安心しました!回答ありがとうございました✨

    • 11月12日
ままりん

赤ちゃんの手足は出しておかないといけないと聞いていたので室内も外出時も最近までずっと裸足でした(>_<)
でも周り見たら誰1人として外出時に裸足の子がいなくて…笑
調べてみたら室内は裸足、外出時は靴下でいいみたいです!

  • ちび

    ちび

    私もそれ聞いたことがあったので裸足の時もありました😊💦でも寒いよな、、って思って、、、
    なにがいいのかわからなくなりますよね💦でも外出は靴下OKなんですね✨教えていただきありがとうございます😊

    • 11月12日
deleted user

外に出るときははかせて室内は脱がせます!
今伝い歩き真っ只中なので靴下をはいてると転んだりも心配ですし...
部屋の温度を調節してます!

  • ちび

    ちび

    たしかに伝い歩きだったら靴下履いてたら転倒のリスクありますもんね😭💦
    うちはまだ歩かないですが歩き始めたら履かせないようにします😊
    回答ありがとうございました!

    • 11月12日