※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅさん
お仕事

育児休暇中で復帰後の条件が厳しく、辞めることになったが、どう伝えればいいか悩んでいる。怖くて職場に行きたくない。電話で伝えるべきか。

どなたかお力を!!!
今現在育児休暇中でシングルになって一昨日職場に復帰のお話しに行きました。18日に仕事復帰になったはいいものの話し合いの際に上司から「今人がいて1人増えるの大変なんだよ」「他にも職場あるのにここにしたい理由聞いていい?」など言われたりその他にも色々言われました。
仕事は介護なのですが、復帰で職場移動、なんなら入浴専門にって決められ勤務時間もとりあえずは9時から14時と言われまさかのカット、、、養育費のない私のとっては子ども2人養うのにはさすがに厳しく辞めようと決めました。しかし復帰というていで一昨日まで話をしていた為やめるのに職場になんと伝えていいのか分かりません。なんて伝えればいいのでしょうか。
あと色々言われすぎて怖くて職場にも行きたくないです。電話で大丈夫でしょうか。

コメント

ぷぅさん

離婚したことに関しても大変だったんでしょ?まぁ詳しくわ聞かないけどさって笑われたり。話し合いのはずなのにすごく嫌な気分で今もずっとモヤモヤしています。
ここで吐き出させてください💦すみません😣💦💦

ままり

辞めたほうがよさそうでしたので、ご協力したいと思います。退職手続きよろしくお願いします。って言います。
最低な会社ですね、つぶれろ~🤣

はじめてのママリ🔰

なんぢゃその会社…
退職させてくださいとだけでいいと思いますよ!
ムカつきますね!!
そんな会社に介護されたくない😱

moon

酷い…
思ってた時間、給料では1人で子供2人を養う事は出来ないので辞めます。
でいいと思います。
すぐに新しい仕事を探して、自分の望む時間や給料で探した方がいいと思います。
育休中だったなら会社としてはその間の臨時として雇うとか何かしらの方法を取るべきなのに普通に人を雇っていたならば、それは戻る場所を失う前提としか考えてないので正直そんな会社やめた方がいいです。
私もシングルで2人育ててますが、大きくなればなるほどかかるお金は大きいです。
中学になった長男はもう入学前にいくら使ったか分かりませんが10万超えてます。
小さいからこんな大金が飛ぶことはありませんが、やはりそれなりの給料があって、貯金出来ないと将来大変だなって思います。