※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなちゃん
子育て・グッズ

肌が弱いかなと思われる方に質問です。ベビーカーで散歩や公園に行く時の日焼け止めと、洗濯洗剤について教えてください。

肌が弱いかなと思われる
お子さんがいらっしゃる方に
お聞きしたいのですが…
(検査はしていないけど、
強めの塗り薬が合わないなど)
((でもヒルロイドは合う))

ベビーカーで散歩に行く時や
公園に連れて行く時は
どの日焼け止めを塗っていますか?


また 洗濯洗剤は
いつから大人と一緒のものを
使うようになりましたか?
2点について回答を頂けたらなと思います
よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も肌弱めです。
日焼け止めそのくらいの月齢から塗ってました!石鹸で落ちるやつではなく、お湯で落ちるものを使ってました!
洗剤は未だに分けてます😅

  • どなちゃん

    どなちゃん

    ちなみにどこのメーカーのものを
    使われていましたか?

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ノエビアのレイセラミルキーベビーってのをネットで買いました!なんだったかのサイトで赤ちゃんにおすすめで出てきたものです!

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗剤はずっとアラウを使ってます!

    • 4月22日
ママリ

長女は、市販の保湿剤などを使うと湿疹が出るため皮膚科でもらう保湿剤しか使えません😵‍💫それもクリームタイプはダメで、さっぱりした化粧水タイプのみという超敏感肌です!でもアトピーなどではないです🙆‍♀️

日焼け止めは去年も画像のものを使っていて、洗濯洗剤は産まれてからずっと大人と同じもので問題ありません☺️

  • ママリ

    ママリ


    あとは極力何かを塗るより、UVの薄いパーカーを着せたり、帽子被せたりしてます☺️

    次女も肌弱いので、抱っこ紐やベビーカーではUVケープつけたりする予定です🤔

    • 4月8日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    写真のもの見たことあります!

    UVパーカーですね🙋🏻‍♀️
    西松屋とか赤ちゃん本舗にもありますかね?

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ


    ありますよ〜
    ユニクロもあります☺️

    • 4月22日
ぽん

アレルギー体質でアトピー性皮膚炎もあります。

日焼け止めはキスミー?だったかなクマの形のボトルのを使っています。

洗濯洗剤は子供も大人も無添加のさらさ使ってます。

  • どなちゃん

    どなちゃん

    さらさ良いって聞いたことあります😊

    上の方が添付してるものですかね?!
    それも検討してみようと思います

    • 4月22日
たんたんとるっちのまま

資生堂の2e babyの日焼け止めを塗っています。
ちょっと肌が赤いなど、荒れる前兆朝があるときはプロペトで保護してから塗ってます。
ですが、小児科ではベビーカーのキャノピーや帽子でも紫外線から守れるから少しのおでかけなら塗らなくても大丈夫と言われました。
あとは、紫外線が比較的少ない朝早い時間や夕方にお出かけするなどの工夫も有効的みたいです。


洗濯洗剤は大人と同じものを使っていますが、柔軟剤はなしです。
柔軟剤をどうしても使いたいものは別にしてお洗濯してます。

  • どなちゃん

    どなちゃん

    プロペトが息子は合わなくて…
    ヒルロイドを塗ってから
    日焼け止めとかでもいいですかね?🤔

    今日は17時前に公園に少し
    行ってきました
    これから暑くなってくるので、
    夕方に散歩にしようかなとも
    考えています

    • 4月22日