※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
子育て・グッズ

娘が新しい保育園で胃腸炎になりました。楽しくない様子で、友達が心配です。原因は不明です。

娘が胃腸炎になりました。
年少さんです。
4月から新しい保育園に転園し、慣れない中1週間がんばれるかな?というところで胃腸炎です。
気持ち的な問題なのか、ただ、だれかからうつったのか、どうなんでしょう。
保育園楽しい?ときくと、楽しくないと言います。前の保育園のお友達の名前がいまでもでます。

わたしも不安で、気の合う友達がみつけられるか心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰 

気持ちなのかどうかは分かりませんが、うちの長男も年少で転園しましたが、やはり慣れだと思います😓

• minion

minion

ですよね。。
    どれくらいで慣れて、保育園のお友達の名前や先生のお名前がでるようになりましたか?

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そもそも慣らし保育すらなく、初日から夕方までだったんですけど、うちの長男は前年までの先生がいないことにシクシクしてる時もあったなーくらいですかね?
    どれくらい…は3年も前なので忘れてしまいました😂

• 4月8日
ユウ

小規模園卒園で昨年こども園年少で入りました😊
うちは慣らし終了とほぼ同時にコロナの休園でGW明けまで休みになったので、なかなか大変でした💧

お友達の名前が出始めたのは5月、先生は最初から言ってました😊
嫌がらずに登園するようになったのは最近です💧

• minion

minion

先生のお名前は?と聞くと、いろいろな先生とかかわっているからか、担任以外の先生の名前が出てきます。それでもいいのかな。。。担任の先生に可愛がられていないのかなと少し心配になります。

• 4月8日
  • ユウ

ユウ

年少だと1人で20人以上を見ていると思いますので、どうしても手厚くっていうのは難しいと思います😅覚えやすい名前の先生の方が出やすいとかもあると思いますよ😊

うちの子も基本夜は標準保育ギリギリなのでその時の先生の名前が多い気がします🧐あとは男性も多く、力仕事とか虫と関わるとかは男性の先生が多いのか、男性の先生の名前よく出ますよ👌🏻担任でもフリーでもないので直接は関わりにくい先生のはずですが😅

• 4月8日