※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さすけ
子育て・グッズ

0歳児クラスで初日、家に帰ると寂しい気持ち。子供は泣くか心配。今日はポカーンとしていたが、月曜日からどうなるか不安。

下の子の慣らし保育初日です。家に帰るとシーンとして寂しい🥲

0歳児クラスで預けているママさん、離れる時お子さんは泣きますか?😢
今日はポカーンとしていましたが、月曜日からどうなることやら🤔

コメント

しろ

うちは5ヶ月でまだ何も分かってないので、泣きません😅何なら笑顔も見せて少し寂しくなりました🥲

• さすけ

さすけ

5ヶ月だとまだ分からないですよね😌
    それでも少し寂しいですよね🥲

• 4月8日
みに

うちは11ヶ月ですがギャン泣きです…
4日目ですがいまだに1時間だけです😂
寂しいですよね。

• さすけ

さすけ

近い月齢です!
    ギャン泣きなんですね!人見知りとかされますか?🤔

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

我が家も下の子慣らし保育中です😂
初日はお迎えに行った時に、声こけたら泣きましたが、それ以外は
何も理解していないのでポカーンとしてます😂
静かで寂しいですよね🥲

• さすけ

さすけ

静かでめちゃくちゃ寂しいです😢むだにテレビ見てます🤣
    お迎えの反応がどうなることやらです😓

• 4月8日
ユウ

姉妹共半年未満で預けました😊
長女は泣いてましたが次女は笑顔で入っていきます😅
長女もすぐに慣れましたよ👌🏻

• さすけ

さすけ

すぐ慣れますかね?楽しんでくれると安心するし嬉しいんですが、母は少し寂しいです😂

• 4月8日
  • ユウ

ユウ

長女はすぐ慣れましたが、1年の進級時に登園拒否でました💧縦割り保育だったのもあり、2つ上だったお兄さんお姉さんが来なくなったのをイレギュラーに感じたようで😅

次女も心配しましたが、全然普通に通ってます🤣

• 4月8日
  • さすけ

さすけ

春は気持ちがリセットされてしまいますよね😓
    まだ赤ちゃんなので、訳も分からずって感じなので、どうかそのまま楽しんでほしいと思います☺️

• 4月8日
はじめてのママリ

慣らし保育5日目ですー!
泣いてますが、給食は完食(足りないくらいだったらしいです(笑))、お昼寝も少しできて今日はおやつ(2回目の離乳食)までです🙌

早くなれてくれるといいなぁと思ってます☺️
ちなみに上の子が進級で情緒不安定なのか、朝のギャン泣きがあるので、預ける時はカオスで寂しいとかなく、疲れたとなります😱

• さすけ

さすけ

完食!頑張っててえらいですね😊✨

お兄ちゃんは2歳児クラスですか?うちも2歳児、3歳児のときはめっちゃ泣いてました🤣
    その時はほんとカオスだったのでめちゃくちゃわかります😭

• 4月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

頑張ってるみたいです☺️!
    とりあえず食べてれば安心かなーと!

2歳児クラスですー🥺
    そうなんですか!?
    もーせっかくようやく泣かなくなって行けるようになったのに(今年で3年目です)、お家出発時からグズグズです😇
    先生にバトンタッチしてからも、ママがいい~としばらく泣いてます(笑)

• 4月8日
  • さすけ

さすけ

春はどうしてもリセットされてしまいますよね🥲3歳児のときは赤ちゃん返りもあって、保育園行きたくない〜と秋ぐらいまで言ってました💔

• 4月8日
ままん

うちも下の子が今日初日で、少し泣きながら先生に抱っこされて行きました🥲
今まで春休みで兄弟で家に居たため賑やかだったのに家に帰ったらシーン、、、更に寂しくなりました😭
あと1時間でお迎えですが、ずっと泣いてるのかなー?と気になりますね🥲
お互いに母も子も保育園に慣れていくといいですね、頑張りましょうね😊

• さすけ

さすけ

ずっと泣いてるのか気になりますよね😢
    さっき迎えに行ったら、上の子に見つかって一緒に帰りたいと大泣きされながら、バイバイしました😅
    下の子は迎えに行ったら、ニヤニヤしてました🤣

• 4月8日