※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぱ💎
その他の疑問

コロナのワクチンを打って生理が遅れるという事例はよく見かけますが、…

コロナのワクチンを打って生理が遅れるという事例はよく見かけますが、生理が来た・不正出血があった方いらっしゃいますか??

火曜日に接種して、水曜日は熱・倦怠感・頭痛・吐き気があり
木曜日(昨日)は頭痛と軽い吐き気になっており和らいだと思ってましたが
金曜日(今日)もまだ頭痛とめまい・吐き気があり、先程トイレに行った際鮮血の出血がありました。

めまいは頭を固定していれば起こらないですが、顔をあげたり振り向いたりすると起きます。

全て副作用が長引いていると思っていたのですが、出血があった際にたしかに生理痛の症状と似ているなと思いました。

ルナルナでは10日が排卵予定日となっています。
あまりにも出血が止まらなければ受診しようと思いますが、こちらで質問させていただきました。

コメント

うとゆあしさん

いまよくわからない状況で、ワクチンを打った後に不正出血があったと見かけたりしたので思わずコメントしております💦

私は3月17日接種を受けたのですが、その前に流産して出血がありました。
3月15日に経過診察で、そろそろ生理くるよ〜って言われ、その後21日に出血スタートしたものの量も少なく4日ほどで終了⤵️
そして排卵日付近の今月4日にまた出血スタートしてもう5日目になりますが終わる気配なしです…

ちなみに3回目接種の次の日に発熱頭痛の症状がありました💦
少し状況は違いますが、打ってすぐきた出血が不正出血だったのか、そうすると今は何❓って感じで、週明けても続いていたら婦人科受診予定です。
よくわからない感じで出血も落ち着かず、気が滅入っています😞

• ちぱ💎

ちぱ💎

コメントありがとうございます!
    状況は少し似てますね💦5日目だと結構長いですよね😭
    生理痛みたいな、出血以外の症状はありますか??

一回目接種のときは生理遅れてたんですが、普段から遅れ気味でくるので特に気にしてなかったんですが、今回急に出血があり生理痛の症状もあってびっくりしてます💦

• 4月8日
  •  うとゆあしさん

うとゆあしさん

最初は量が少なくぱっと終わる感じだったのが量が増えてきて、生理2日目の時のような出血が出てる感覚もあったり…
    生理痛は感じる事はなかったですね💦

1回目の接種の時は遅れてきたのですね(><)
    私は普段だいたい同じ周期、排卵出血や不正出血も経験した事がなく、排卵日付近に急に出血が始まったのでビックリしました⤵️

あまり出血が多めな時に婦人科での受診も何だかなぁと思ってしまったり、でも不安だし…とそんな感じです😞

• 4月8日
  • ちぱ💎

ちぱ💎

出血だけなんですね😭とはいえかなり不快ですよね🤦‍♀️

わかります!受診のタイミングも難しいし、先生もワクチンとの因果関係は一概に言えないだろうしなぁと思ってます💦
    ただ、止血剤は貰えると思うのでyamamさんもあまり我慢せずに受診してくださいね🥺

• 4月8日
  •  うとゆあしさん

うとゆあしさん

出血と、すごいイライラです⤵️

今回の事があって、婦人科受診しつつ妊活もと思っていました💦
    こういう出血の場合も、やっぱり内診というかエコーやりますよね?

• 4月8日
  • ちぱ💎

ちぱ💎

以前(コロナ前)1ヶ月ほどダラダラと出血したときがあって、そのときは内診しました!
    なのでおそらくやると思います!

• 4月8日
  •  うとゆあしさん

うとゆあしさん

やはり内診ありますよね💦

昨日より量は減ってきたように思いますが、土日様子見て週明け受診してみます💦

お互い早く落ち着くと良いですね(><)

• 4月8日
  •  うとゆあしさん

うとゆあしさん

昨日はありがとうございました!!
    今日気になったので受診してきました💦

ワクチンの事は特に何も言われませんでしたが、ホルモンバランスが元に戻ってないという診断でした!
    ホルモン剤を服用し、ちゃんと生理がくるようにという流れになりました!

とりあえず生理じゃないし、原因というか、診ていただいてホッとしました💦

ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月9日
  • ちぱ💎

ちぱ💎

やっぱり医者からはワクチンどうのとは言えないですよね💦
    とはいえきちんと診てもらって、お薬も出してもらえたようなので一安心ですね☺️

• 4月9日
  •  うとゆあしさん

うとゆあしさん

内診が終わった後の第一声が、ホルモンバランスが元に戻ってないって言われたので、ワクチンの事はあえて聞きませんでした😅

内診前の対面診察の時に出血までの経過を話す流れでワクチン接種を受けた事は伝えましたが、その時も特にって感じでしたよ!
    とりあえず受診して気持ちが落ちつきました💦
    しっかり処方されたお薬は飲んで、元に戻るようにしたいと思います😊

お世話になり、ありがとうございました🙇‍♀️
    またお世話になるかもしれませんが、その際は宜しくお願い致します🙇‍♀️

• 4月9日
りまま

1回目の後、不正出血があり、1日で止まりました。
その時読んだ海外の資料によると、生理が早まる、閉経後なのに生理がくるなどの事例もあるとのことでした💦

• ちぱ💎

ちぱ💎

コメントありがとうございます!
    早まったり出血する場合もあるんですね💦
    出血量的には少ないのですが、生理痛のような症状がひどくてびっくりしてます😭
    週末様子見て出血が治らなければ受診してみます😢

• 4月8日