※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなな
妊娠・出産

妊娠がわかり、求職中で明日の面接がある。行くべきか悩んでいる。どうしますか?

生理予定日当日くらいですが、フライング検査して陽性反応出ました!
妊娠はすごく嬉しいのですが、求職中で下の子を保育園に入れたばかりです。
(なかなか3人目できないので保育園入れて仕事探し始めたら、できました、😳)
明日、夜勤パートの面接があります。
まだフライングの段階だし、このまま妊娠継続できたらいいけど、まだわからないですよね…。
面接受けに行っていいものか、悩んでいます。
皆さんなら、どうしますか?😣
参考までに、ご意見聞かせてください!

コメント

妊娠中も働く気でいるのなら
面接受けに行きますかね🤔

• はなな

はなな

コメントありがとうございます😊
    このまま妊娠継続できるなら、夜勤だしこの仕事は難しいかもな…と思ってます
    そうなると、辞退したほうがいいかもですね😣

• 4月8日
ママリ

ん〜、もう既に妊娠とは言わなくても3人目希望してるっていうのは伝えた方がいいかもですね!

• はなな

はなな

まだフライングだから、伝えるにも微妙ですもんね…
    面接行くにしても、3人目希望してることは言ったほうがよさそうですね😊

• 4月8日

私は面接後受かった後くらいに妊娠発覚した!と言うことにして働きます😊

今まで体にトラブルなかったからできますが、切迫になりやすい方はお仕事は控えたほうがいいのかな?と思いました‥

私なら子供保育所入れれたしとりあえず仕事する派です‥

• はなな

はなな

まだフライングだし、本来なら面接後に妊娠発覚した!が正しいですしね😂
    5歳と2歳の子の妊娠中は、切迫なりかけましたが入院レベルではありませんでした。
    せっかく保育園入れたし…悩みます…😭

• 4月8日
ママリ

私なら、まだ確定していないので妊娠のことは言わずに面接受けるだけ受けますが、夜勤ってところがひっかかります…💦しんどいと思いますし、日勤で働けるようなところも並行して探しますね🙄

• はなな

はなな

そうなんですよね、妊婦で夜勤ってキツそうで…。
    まだ夫には妊娠のことを話していないのですが、話したらたぶん仕事やめとけと言われると思います
    とりあえず、昼の座り仕事も探してみようかなと思い始めました

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

私も今3人目妊娠中ですが、歳のこともあり、夜働く…ってのは体力的にムリそうです💦今はお昼前、事務職なのでなんとか働けてる。って感じで😀
    いい条件のところが見つかるといいですね✨

• 4月8日
  • はなな

はなな

私も歳を考えたら、無理は禁物かもです😭
    昼の事務や内職も視野に入れようと思います!

• 4月8日