※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビー用品について質問です。湯上がりタオルは普通の大判のフェイスタオルでも大丈夫でしょうか?新生児にはガーゼがおすすめですか?必要な枚数も教えてください。

ベビー用品について質問です。
湯上がりタオルは、普通の大判のフェイスタオルでも大丈夫ですか?
新生児から使うのならば、ガーゼの方がいいですか?
また、何枚くらい必要なのか、

皆さんのご経験お聞かせください🥺🙌🏻
ちなみに、ガーゼのおくるみは2枚購入済みです。

コメント

はじめてのママリ🔰

湯上がりタオルは用はバスタオルなので、赤ちゃん拭けるサイズのタオルならなんでも大丈夫ですよ!
包めるくらいのサイズだとお風呂から出てきた時安心してくれると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガーゼにこだわらなくても良いのですね☺️少し大きめのタオルを買ってみます!ありがとうございます✨

• 4月8日
たこさん

赤ちゃんを包める大きさなら大丈夫だと思います😊

お風呂上がりのタオルの使い方ですが…
角が頭・足・両手の部分にくるように◇置いて、その上に赤ちゃんを寝かして包みます。優しくおさえるように水分をとってあげます。

うちは1人目から大人のバスタオルを二つに折って使ってます😊
5枚用意してます。
お風呂以外にもオムツ替えのときに敷いたり、ベビー布団に毎日敷いていたりしてます。
コロナ禍ですから赤ちゃんの健診のときに『赤ちゃんの敷物としてバスタオルを持参』ということもあります。
暖かい季節には室内でも外出時でも掛け物として使えます。

ガーゼおくるみでもバスタオルでもどちらでも大丈夫だと思います。
うちは両方あって使い分けています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使い方までお聞かせいただきありがとうございます🙇‍♀️
    少し大きめの方が、使いやすそうですね!
    沢山用途がありそうなので、赤ちゃん用のバスタオルを何枚か買い足そうと思います^ ^
    ありがとうございます🌷

• 4月8日