※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

認可の小規模保育園に落ちた場合、不承諾通知はもらえますか?育休延長に影響しますか?

認可の小規模保育園に申し込んで落ちた場合、不承諾通知は貰えますか?

育休延長希望です。
市のHPで空きがない場所を探したところ、認可小規模保育園が空きなしでした。
落ちれば不承諾通知書は貰え、育休延長はできますでしょうか?💦

コメント

じったん

もちろん落ちれば不承諾通知もらえますよ!市町村にもよりますがうちは育休延長の順位繰り下げの申請書を出すことができます。市役所に行けば最新の空き情報も教えてくれるので、空きがないところもきちんと教えてくれますよー!不安であれば一度市町村にお問合せしてみるのもありです!

はじめてのママリ🔰

空きなしでも調整されて受かる可能性あるので、市役所に電話して、不承諾通知が欲しいけど申込して落ちたことにしてもらえないのか聞いた方が確実かと思います!わりとどこの自治体も対応してくれるようになったみたいなので!

はじめてのママリ🔰

お二人とも回答ありがとうございます!
市役所に聞いたのですが、ハッキリと答えてくれませんでした😱💦
急に空きが出来たなどがないように、祈ってみます…