※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。入院か悩んでおり、次の検診まで様子見。張りはあるが特に悪化せず、入院の可能性は不明。自宅安静で様子を見ている状況。

切迫早産で自宅安静中です🥺
普通の妊婦健診で26ミリ?2.6ミリ?しか
子宮頸管長がないと言われて
入院するかどうか入院になった場合の説明を
先生と看護師さんからされました。
ただ正社員でフルで働いてるし家の事とか
片付けたり入院する準備もしてないから
急に入院は困るなあと思い
次の検診まで自宅安静でそれから決めたいです
とわがままを言ってなんとか自宅安静している状態です😵‍💫💦
明日が次の検診なんですが
お腹も今まで通り張るくらいで特に自分では
酷くなったなとかはないんですが
入院の可能性ありますかね…😵‍💫
自覚症状ないまま入院になった方いらっしゃいますか?
検診と検診の間で
横になってても張りが収まらなかったので
2回ほど病院には行ったんですけど
長さ自体は2.8ミリ?28ミリ?で少し長くなってますが
子宮口も開き気味で赤ちゃんの頭も降りてきてる感じらしいですが
その時もなんとか自宅安静で大丈夫そうでした…

コメント

🐰🐰🐰

上の子の時なので何ミリかは覚えてないですが、
30週の健診の日突然入院になりました😭
今まで切迫早産気味など言われたことなくて
本当いきなりだったのでびっくりしました😓
交渉したけどだめで、そのまま入院になったので着替えもあとから旦那に持ってきてもらいました🤣
30週で36週くらいまで入院してたので(本当は産まれるまでだったけどごねました🤣)本当に長かったです😓😓😓
結局産まれたのは36週5日で早産でした🥺
今は元気で育ってくれてます😊

  • ぽぽ

    ぽぽ

    私はなんとか自宅安静で済んでます🥺💦
    入院はほんと長くなるしきついですよね…
    少し早く産まれちゃいましたが
    今元気なら安心ですね🤍

    • 4月8日
ママリ

私は自覚症状がかなりあったんですが(頻繁なお腹の張り)、28㎜で自宅安静になり、仕事を完全にお休みして家事も無理のない範囲にしたらそれ以上は短くならず、36wで自宅安静解除になりましたよ✨
わたしにとっては妊娠しながらのフルタイムの仕事が無理だったみたいです😂💦

まずはお仕事をお休みしてゆっくりしてみてはいかがでしょうか?😊

28週で子宮口が開き気味で、頭が下りてきているのは心配なので、くれぐれも無理はなさらず!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    仕事は少し早めに休職してます😵‍💫💦
    家でゆっくり過ごしてますが
    よくお腹も貼るのでウテメリン飲んでます😭

    • 4月8日
aomiyu

張りがあるなら、内服薬もらえると思うんですが
もらってないですか?
私は19wのとき健診でいきなり入院と言われ
出産するまで入院でした💦
16wのときには頸管35mmあるかないかとは
言われてたんですが、
19wの健診では頸管25mm切ってました。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    貰ってます😵‍💫💦
    19wで入院はほんと長いですね…
    今日の検診では29ミリだったので
    とりあえず入院は回避って感じでした😮‍💨

    • 4月8日
  • aomiyu

    aomiyu

    でも25wでの出産だったので
    2ヶ月の入院でした!
    入院にならなければいいですね💦

    • 4月8日