※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいちっち
妊娠・出産

出血と羊水が混じったおしるしですか?病院に連絡した方が良いでしょうか?

昨日38w4dで検診へ行った時には、全く子宮口も空いていなくて、下がってきていないから、もっと歩くようにと先生から言われました。これでは予定日には産まれない。とも言われました。
今朝、トイレに行くと、うっすら出血と羊水が混じったものが下着に付着していました。
今はナプキンをしていて、うっすら出血はあるけど、羊水のような水っぽいものはありません。

これは、おしるしですかね???
それとも検診したから、多少出血したのか?

だらだら羊水が出てる感じではなく、まだ、生理痛ほどの痛みもないので、様子を見ている感じですが、まだ病院に連絡しなくても良いですか?

アドバイスがあったら、教えてください。

コメント

おいっすー

おしるしじゃないですかね?😌
私は予定日より早く産まれると思うよ~と言われてて予定日より5日早く産まれました︎☺︎
おしるし4.5回きて、破水しましたよ!
破水だと自分でも分かったので電話して即入院になりました😌
破水してなくて陣痛もきてなければまだまだ様子見でいいと思いますよ✨

• ちいちっち

ちいちっち

破水だったらどーしようと不安でしたが、液体量も少量っぽいので、、、
    ムーミン19さんに返信いただいて、様子見でいいんだーって安心しました。
    ありがとうございます😊
    常にナプキンをして、様子見してみます♡

• 11月12日

高位破水だと素人ではわからないです。
出続けるものだけが破水じゃないですよ。
わたしは高位破水だったので病院行って初めて破水してると知りました。
不安なら病院に問い合わせた方がいいと思います。

• ちいちっち

ちいちっち

そーなんですね。様子見して、病院に聞いてみます😌
    アドバイス、ありがとうございました😊

• 11月12日

わたしもパンツに2、3滴くらいの透明なシミがついていて、あれ?と思って病院に問い合わせて行ったら高位破水で即入院でしたよ!
動いても出続けもせずほんとそのときの2、3滴だけでした!

それまでは子宮口全く開いてなくて帝王切開かもな〜って言われるくらいで、前駆陣痛とかなんの兆候もなかったです!

入院して2日後完全破水して、赤ちゃん産まれましたよ👶🏻🍼

高位破水の場合感染症などの心配があるので感染症予防の薬を飲みすぐ産まないといけないみたいなので、心配であれば病院連絡したほうがいいかもです!!

• ちいちっち

ちいちっち

高位破水だと怖いですね。病院に聞いてみます。ありがとうございます😌

• 11月12日
ちいちっち

心配だったので、病院に電話して行って来ました。NSTを30分して触診してもらい、まだ破水はしてないよ。ってことで安心して帰って来ました。
先生に確認してもらって、よかったです。
アドバイスありがとうございました😊