※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ミカン☆
妊娠・出産

28週の初マタです。赤ちゃんの体重が急に増えて心配です。出産時の体重を心配しています。

いつもお世話になってます✨
28週の初マタですm(_ _)m今日、8ヶ月入って最初の検診行ってきました✨
赤ちゃんは今日も元気でしたが、体重がなんと28週にて1375gにまで成長してましたΣ(・□・;)二週間前は966gだった我が子Σ(・□・;)二週間でかなりビックにΣ(・□・;)先生は正常範囲内だから大丈夫だよってゆってはくれているのですが、、、このまま行くと出産時は3000はこえますかねΣ(・□・;)?

コメント

ヒロコ

こんばんは♬*゜
あたしも28週のとき1400gでした\( ˆoˆ )/♡
先生に標準内と言われたので気にしてないですが、予定日より早く産まれてほしーなと思ってます(*-艸・*)笑

☆ミカン☆

☆ヒロコさん☆
こんばんは(*/▽\*)🎵回答ありがとうございます✨
1400g(๑ↀᆺↀ๑)それくらいでも正常範囲内なんですね☆
あんなけ行くと8ヶ月の終わりくらいの体重やないのかとヒヤヒヤしてました💦連休明けてすぐ一気にズシってお腹が重くなったからこれは1000超えた💦って思っていたら予想以上の体重にビックリ(笑)
私も予定日より早く産まれないかと思ってます(*´艸`)
予定日近いですね(*´艸`)

ヒロコ

もうお腹重たいですよねーー(^ω^;)
エコーでの算出体重って誤差がけっこうあるからあんまり気にしなくていいと先輩ママさんも言ってましたよ♬*゜
お互い安産なりますようにʕ•ᴥ•ʔ💕

☆ミカン☆

重たいです⤵️前に突き出ているため、腰痛も出ていて大変です💦💦寝返りも苦しです(笑)
エコーの算出体重に誤差があるんですか(・ε・`*)?ナント💡
それは知りませんでした(笑)
気にせず成長見守ります(*´艸`)
ヒロコさんも安産で産まれてきますように(*/▽\*)✨

想・煌のママ

回答になってませんが、うらやましいですO(><;)(;><)O!
我が子は、26wの健診で、997グラムと844グラムでした(>_<)
双子だし、標準内ですよって言われましたが、差が出てるし、次の健診が不安です(ノД`)
次は今週木曜28w1dでの健診ですが、それくらい成長してくれてますかね~(>_<)
栄養考えた食事も出来てないのがいけないんでしょうかね、、、
でも、主さまは大きいに越した事はないと思いますよ!
小さく産まれて一緒に退院出来ないとかよりいいと思います(^o^)

マメマメ

こんにちは☺私も現在28週です🎵(^w^)
体重は1300でしたよ~🐥💓順調と言われています。いまが、成長期なのかな?!

☆ミカン☆

こんにちは☆回答ありがとうございますm(_ _)m✨
双子ちゃん妊娠中なんですね✨
おめでとうございます(*´艸`)
私もこんかい初マタで双子ママではないのであまりよくわからないですが、先生が標準ですよ(*/▽\*)って言ってくれているなら大丈夫だと思います(*´艸`)
それに、成長も誤差?があったりするとネットでも見たことありますがtwinsママさんの双子ちゃんの体重もそんなに誤差はないので元気に成長してくれてると私は思います(*´艸`)8ヶ月入ったらきっとグン⤴️っと体重が増えると思います(*´艸`)大丈夫✨赤ちゃん信じて元気な双子ちゃん出産しましょう(*/▽\*)✨

☆ミカン☆

こんにちは☆回答ありがとうございますm(_ _)m✨
お〜✨同じ週数ですね(*/▽\*)🎵体重もほぼ同じくらいですね(*/▽\*)
すみませんなんかちょっと安心せました(笑)💦
8ヶ月入って一気に成長してきましたよね?検診で驚きすぎて先生に笑われちゃいました(笑)
お腹も後期になるとさらに一気に出るよ〜(´・_・`)ってお友達からも聞いていてお腹の大きさばかり気にしていたので体重の増え方には驚きすぎました(笑)

マメマメ

ほんとですよね、成長早い!!( ゚Д゚)✨毎回超音波が楽しみです(笑)

さら。

初めまして!
私も妊娠8ヶ月の初マタです^o^私の子もこの前病院に行った時1200g程と言われ29週の大きさで正常ですといわれましたあ😇
プルートさんの子は私の子より大きめで生まれてくるんでしょうね♩うまれてくるのが楽しみですね(*^^*)