※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園通園に迷っています。感染者が多い地域で週1〜2回登園するか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

臨月で上の子を保育園、幼稚園に通わせていますか?

春から幼稚園に入園しますが、登園をさせないのか週1〜2くらいでさせようか迷っています。
皆さんどうされていますか?😓

因みに、地域は1000人程毎日コロナの感染者が出ています。
バス通園、マンモス園です。

コメント

ひなの

毎日いってましたよー!
週1.2日させるのなら変わらないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    行くなら、変わらないですよね😭
    同じように感染者多い地域ですか?

• 4月7日
  • ひなの

ひなの

関西圏でトップクラス
    全園児400人近い幼稚園、バス通園でした!
    もうこの春次女も卒園しましたが💦

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似たような環境です🥺臨月でコロナになると帝王切開になるとのことで恐くて🤧通わせていた方もいると知れて良かったです🙆

• 4月7日
ちちぷぷ

臨月にはいります。
東京です〜。
迷いますよね。。
ただ、子どもといるときに陣痛が来ても助けの手がないので、それも困り……
少人数の保育園で、今のところ感染者はなポツポツくらいしか出ていません。
日数減らしては行ってもらいますが、、帝王切開になりたくないなと思ってます…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日数減らして通わられる予定なのですね!東京だと感染者も多いですよね😣
    預け先が私もないのでそこもネックです💦
    コロナで帝王切開となると赤ちゃんにもしばらく会えないし迷いますよね😔

• 4月8日
がんちゃん

我が家は、私の通院以外は休ませてます。コロナを貰ってきて後悔するくらいならと、旦那と意見が合致した為です。
実際に、先週休ませている間にコロナ休園があったので、安心でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お休みさせているのですね!😌うちは夫が初めが大切だから通わせるべき派で全然意見が合わず、、😓
    ご夫婦で考えが一緒なのは羨ましいです!🙇

• 4月8日
さかな

幼稚園ネックですよねー💦
名古屋に住んでます。。
とりあえずまだ給食始まらないし、不織布のマスク付けることを義務化してくれてるし、年少一クラスで人数の少ない幼稚園なので行かせてあげます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ週数ですね!🥺本当に幼稚園がネックです、、😭気持ち良く通わせてあげたいのに、自分の事を考えるとそうもいかず悩んでいます🤧出来れば給食の始まる前に産まれてくれると嬉しいですよね😣💦

• 4月8日
はじめてのママリ

2月から、私の検診以外はお休みさせています😃感染する時は感染してしまうのですが、少しは感染のリスクが下がるかなぁ…、と思っています😭貧血、重症妊娠悪阻、切迫早産、卵巣腫瘍……、と色んなことがあった妊娠生活で、病院にはお世話になりっぱなしでした。このタイミングで感染すると、転院しなければいけないそうで、家で過ごさせています。計画出産なので、一緒にいられるのはあと少しですが、のんびりと過ごしています😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診日だけ登園されているのですね!🥺リスクを少しでも下げたいですよね😓妊娠中色んなことがあったのですね😣💦計画分娩だとスケジュールが決まっていて色々と段取りしやすくていいですね🥺🌼
    何事もなく当日を迎えられますように😌🌷

• 4月8日
ゆりりん

私は今月1ヶ月はお休みにさせています😢慣らし保育や親子でのイベントもあり、正直すごく悩みましたが、もしものことがあって後悔するのは嫌だなと思ったので…🌀

保育園や幼稚園以外でも、もちろん感染リスクはあるかと思いますが、やっぱりマスクをしていても子供同士だとソーシャルディスタンスを保てなかったり、保育園の洗礼?と言うものも聞きますし、怖いのでお休みさせようかな…と😮‍💨

週1,2回行くのであれば、登園させてあげてもいいかもしれません😅休むならガッツリ休ませた方が意味あるか思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしもがあると本当に悔やみそうです😭

子供同士は距離が近いですよね🤧
    コロナ以外でも貰って来そうで怖いし😣うちは夫が認めてくれないので自粛は難しそうです😔

• 4月8日