※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさがお
お金・保険

楽天証券で積立NISAを始めるために楽天口座や楽天カードも必要でしょうか?メリットデメリットを教えてください。

楽天証券について
詳しい方教えてください
積立NISAはじめるのに楽天証券開設しようと思っています
楽天口座も楽天カードも持っていませんが、同時に開設したほうがいいんでしょうか?楽天証券のみ開設した場合や、その他も開設した場合のメリットデメリット知ってる方教えてください。

コメント

まに

楽天銀行と楽天証券を連携させると、楽天銀行の年利が0.1%になります。(300万まで、超えた分は0.04%)

楽天ポイントを貯めていないのであれば、楽天カードは不要かと思います。

ママリ

つみたてNISAはどういう風に買付けするつもりですか?

(改悪続いてますが)楽天クレジットカード決済するならクレジットカード作るのは必須ですね。
クレジットカードの引き落としを楽天口座にするなら楽天銀行口座開設必要ですが、必ずしも楽天口座にしないといけないってことはありません。

あとは、楽天口座を開設して証券口座と紐付け(マネーブリッジ)してそこから買付けっていう方法もあります。これをするならクレジットカードはいりませんね。

はじめてのママリ🔰

楽天ユーザーでないならわざわざ楽天証券にする必要ないかと。
手数料考えSBIがいいんじゃないですか?