※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんの💩のおむつ替え方法について相談です。寝かせてテープタイプで替えているが、他の方法も知りたいです。みなさんはどうしていますか?

今さらな質問なのですが…
一歳半くらいのお子さんの💩のおむつ替えってどのようにやっていますか?
今は寝っ転がってもらって💩の時だけテープタイプで替えています。(普段はパンツタイプ)
おむつかさばるし、たまに替えている途中で転がって行きそうになるのを阻止するのが大変なので違う方法も試したいのですが、誰にも💩の替え方どうしてるのー?と聞けずに今に至ります😂
みなさんどうしていますか?

コメント

そうくんママ

つかまり立ちさせたままですよー😊

  • ママリ

    ママリ

    つかまり立ちさせて、お尻を拭いて、パンツタイプそのまま履かせる感じでしょうか?☺️
    ありがとうございました✨

    • 4月7日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    そうですねー。そんな感じです!

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます✨

    • 4月7日
陽彩

立たせて💩をトイレに流してふいて終わりです。
テープに変えるのはなぜですか??
パンツの横がビリっと破ってました。

  • ママリ

    ママリ

    寝っ転がってもらって、履いているおむつの下にテープタイプを広げて替えてます😂
    赤ちゃんの時のままです…笑
    立たせて替えているんですね✨
    ありがとうございました!

    • 4月7日
  • 陽彩

    陽彩

    寝転がって替えてるからですね!
    立たせたらテープタイプを使う必要はなくなると思います☺

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです、まだ寝っ転がって替えてます😂
    ありがとうございました✨

    • 4月7日
ママリ

テーブルとかに掴まらせてそのままストンと紙パンツ下ろしてます😃

  • ママリ

    ママリ

    みなさんつかまり立ちさせて替えてるんですね🥰
    参考になります、ありがとうございました!

    • 4月7日