※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリに詳しい方に質問です!最近始めた素人で、入金されなくて不安に…

メルカリに詳しい方に質問です!

最近始めた素人で、入金されなくて不安になっているので教えて頂きたいです。

少し高価な物を出品し、購入して頂き配送しました。追跡番号で確認したところ今日のお昼に届いてる様なのですが、評価も入金もされていません。
これは、どのタイミングまで待ち催促?の連絡をするべきなのでしょうか?

コメント

今日のお昼なら、まだ帰ってない人もいるでしょうし、宅配ボックスに届いてるかもしれませんし、催促したら悪評付けられると思います。
3日くらいは様子見した方が良いです👍🏻
入金は、受け取り評価されたら売上に反映されますので、とりあえず評価をお待ちください😌

退会ユーザー

あとメルカリは、購入者さんが入金しないと発送出来ないシステムなので、発送できたなら入金はされてて、メルカリが預かってる状態なので安心してください👍🏻

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

私なら2日くらいは待ってみて3日目くらいに連絡します✨
1日待ってみても評価がなかったら聞いてみてもいいと思いますよ😊
私自身も、家族が受け取って自分は仕事だったり、泊まりだったりなどもあり、帰ってきて中身確認してから評価したこともありました!

ままり

仕事してて確認してないってこともありますから、週末終わるくらいまで待ってみて、月曜日も何もなければメッセージしてみるといいと思います。
すぐ連絡すると評価の催促になるのでやめたほうがいいです。

はじめてのママリ🔰

購入者はコンビニ払いにされているのでしょうか?
通常であれば、購入者が支払いを済ませた後に→出品者が発送する、という流れになります🙄

購入者様は例えば今晩入金しよう🎶→あれ?もう商品届いてる💦っていう風に思われてるかもしれません🥺
悪質な人で有ればそのまま入金されず..ということも有り得るかもしれません💦
とりあえず催促されてみてはどうでしょうか?

真空🔰

私だったら追跡で到着して4.5日待ってみてそれでもない場合は、追跡を確認したら到着してるみたいなのですが、到着していますか?とメッセージ送ります😀
お仕事の関係などでなかなか対応出来てない人とかも居ると思います!

はじめてのママリ🔰

今日届いたならまだ評価されてなくても普通だと思いますが二、三日待ってもなければ無事届いていますか?と送ります🤔

最悪評価されなくても最終的に事務局が強制的に終わらせてくれて入金されるので大丈夫ですよ!

Min.再登録

メルカリのシステム上、商品代金は今メルカリが預かっている状態です(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
相手が受け取り評価をした後出品者も相手の評価をする。
ここまで終わって取引が完了となり、商品代金が出品者さんの売上金として入る形です♡⃛ೄ

なのでとりあえずは相手の受け取り評価を待つしかないのですが、高価なお品なら尚更しっかり確認してから受け取り評価をしたい(受け取り評価後に不備が見つかっても対応してくれないので)という方もいらっしゃるので2.3日は様子見してもいいかなと思いますஐ☘︎︎
本人不在で同居家族が受け取っただけかも知れませんし๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘

もしそれ以降もなんの連絡も内容でしたら
お手元にお品は届きましたでしょうか?
ご確認頂き問題がなければ受け取り評価をよろしくお願いします。
万が一不備がございましたらお手数ですがご一報下さいませ。
などのメッセージを送ってもいいと思います♡⃛ೄ

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!!!
なるほど、そういうシステムなんですね!とてもタメになりました!ありがとうございました😊🌼