※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育中、慣らし時間が短縮されて心配。子供が大変そうで早く迎えたい気持ち。よくあることでしょうか?

慣らし保育についてです。
ここ連日大泣きしてしまったり
給食を残してしまって
明日は慣らし時間が少し延びる
予定だったのですが
午前中のお迎えに変更になりました🥲
こういった慣らし時間の短縮は
よくあることでしょうか?😭
うちの子が大変すぎて早く帰ってほしいのかな
とかいろいろ不安になってしまって🥲

コメント

りー

保育士してました。
短縮はよくあることです。
早く帰ってほしいという思いはほとんどないかと思います、仕事なので😅

短縮する理由としては、お子さんが疲れて体調を崩すことが考えられるからです。無理して続けることがいいことでもないので、お子さん一人ひとりのペースに合わせて慣らしはしていくことで、慣れるのも早いと思いますよ😊慣れてないのに長時間になりお子さんがイヤになってしまうと結果としてその分慣らしが長くなってしまうので😭

絶対保育園になれる日が来るのでそれまで気長に頑張ってくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    そうだったんですね😢それを聞いて安心しました😢なんだかネガティブになってしまって、いろいろとマイナスにしか考えられなくて😂💦
    今日はお迎え行ったら周りの子は泣かずに給食も食べれていて余計不安になってしまいました😢
    少しずつ慣れてくれる事を信じて頑張りたいと思います😭

• 4月7日
  • りー

りー

心配になるのは当然だと思います!
    そしてついつい他の子と比べちゃいますよね😅

絶対慣れるので大丈夫ですよ😊💕

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってくださってありがとうございます😢💓母子ともに頑張ります😭💪❗️

• 4月7日