※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるーつシュガー
妊活

旦那さんの精子が運動率が悪く、人工授精を始めることになりました。人工授精で妊娠した方や、体外受精に進むタイミングについて知りたいです。

タイミング法を行っていましたが旦那さんの精子が運動率が悪く、良好なのが正常な人の4分の1と検査の結果が出ました。医師からは人工授精を始めるよう進められています。もちろん行います。あたしも排卵障がいがあり、クロミッドを生理の5日目から一錠づつ5日間服用しています。薬を飲むことによって排卵はきちんとあります。人工授精で同じく旦那さんの精子量が少なくても妊娠した方はいますか?ちなみに人工授精で授かれなかった場合何回目くらいで体外受精とかにステップアップするものなのでしょうか?すみません教えて下さい。

コメント

おったまげー

人工授精二回めで息子を授かりました、
人工授精はクリニックにもよるけど5.6回だと言われてると思います。ただ10回目で成功したよ!って方もたまにいらっしゃいます(´•.̫ • ⋈)精液検査は一回だけですか?

• ふるーつシュガー

ふるーつシュガー

コメントありがとうございます!
    人工授精2回目で授かったんですね(*´꒳`*)おめでとうございます!病院にもよるんですね。でも大体5回か6回くらいなんですね。_φ( ̄ー ̄ )検査は1ヶ月に一回を3ヶ月続けて行いました。

• 11月12日
  • おったまげー

おったまげー

人工授精成功確率のグラフです。

• 11月13日
  • おったまげー

おったまげー

そっか、3回やったなら間違いなさそうですね。精液検査ってその日の体調やその時期のストレスで結果がすごく変わったりするので。うちの旦那は2回目の精液検査の時、体外授精でもしない限り難しい時言わんばかりの数値でした。絶望的な気持ちになりましたがサプリメントとか全部辞めて夫婦喧嘩しないで1カ月過ごしたら次の月は標準数値よりむしろ高めの数値が出ました。
    人工授精で授かれるといいですね。体外授精は値段もグンと上がるので(´;ω;`)

• 11月13日
  • ふるーつシュガー

ふるーつシュガー

画像添付ありがとうございます!3回とも数字悪くて、あたしもがっかりしました(;ω;)旦那は凄く太ってて、先生からのオリエンテーションの時から太っていると精子が少ない人が多いって言われてて、覚悟をしていたつもりなのですがそれ以上に悪くて…。それから亜鉛のサプリを飲んで貰っているのですが、効果はわからないですね💦
    やっぱりストレスも大きい要因なんですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    体外受精はほんとにお金がかかりますよね(°_°)
    お金に余裕があるなら良いんですけど、今でもキツキツなので怖いですね💦

• 11月13日