
モバイルSuicaを使う際、改札はロック画面のままで通れますか。支払画面にする必要はありますか。また、新幹線利用時にはチャージ以外に切符も必要でしょうか。
モバイルSuicaを利用している方!!
改札を通るときはロック画面のままでも
通れますか??
支払画面にしておく必要はありますか??
また、新幹線に乗る際はチャージだけではなく
別途切符が必要になりますか??
教えてください🙇♀️🙇♀️
- ym(3歳5ヶ月)

ママリ
Apple Watchで利用してますが通れません!
suicaの画面にしないとですね(´・ω・`)
新幹線はえきねっとでチケットを買い、suicaに紐付ける必要があります!
それをすればsuicaがチケットになりますのでチャージの必要はなく、上記と同じくsuicaの画面にすれば大丈夫ですよー🙆♀️

妃★
Apple WatchでモバイルSuica使っています。Express設定にしていたら、とくに認証なしで手首をかざすだけで通れます。
新幹線のチケットもモバイルSuicaの番号と紐づけておけば、改札でApple Watchをしないでも通れます。
Apple Watchをつけた時点でパスコード4桁を入れて自分であることを認証してるのが大前提になります。(通常使いで、Apple Watchをつけるとパスコード入力画面になる。そこで認証しておけば、その後は操作なしで改札通れます)
-
妃★
iPhoneのウォレットでExpressカード設定にしておけば、パスコードなしでiPhoneを改札にかざすとモバイルSuica使えます。しかしさすがにiPhoneのSuicaがどこでも使えるようにするのは心配なので、iPhoneでのモバイルSuicaは Expressカード設定にしていません。(Apple Watchでのみ、Express設定にしています)
- 4月7日

ym
まとめての返信で申し訳ありません🙇♀️
無事スマートEXでチケット購入してスマホでピッと乗ることができました✨
コメント