※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
妊娠・出産

妊娠中で辛い思いをしている。旦那の態度にイライラし、どう伝えるか悩んでいる。爆発しそうで困っている。

吐き出させて下さい。
現在3人目を妊娠中で、36週に入りました。
3回目でも、やっぱり妊娠後期しんどいです。
そして上の子2人、4歳と2歳で手がかかりまくり、買い物に行くのも一苦労です。
そんな中、旦那はスマホばっかり見て動かないうえに、夜中オンラインゲームをして1階でゲラゲラ喋ってます。
こっちは胎動で寝れないし、睡眠不足なのにとめちゃくちゃイライラします。
3人目を妊娠した時、旦那が全然動いてくれないので無理だと思い、産めないと言いました。すると旦那は、オレが変わるから産んでくれと泣きました。
この言葉はなんだったのか、皆さんなら、このイライラや辛い思いをどうやって伝えますか?
普段から思った事があっても、口に出さず、溜まりに溜まって爆発するタイプなので、そろそろ爆発しそうです😇

コメント

4kidsまま

結局自分が泣いて言った事も守れず
自分のゲーム優先。
どう考えても変わらないね☺️
この出産を機に里帰りで産むね☺️
そして2ヶ月は帰ってこないので
せめて自分の事は自分でしてね🙋‍♀️って言います😂
里帰りなんてする気がなくても
強気で言います、、🤣
私も主さんタイプで溜めて爆発タイプです。笑
私は普段イライラすると
見るからに分かるらしく、、笑
こいつと喋るとイライラするな。って時は
フル無視します😂
なんで怒ってるん?と聞かれた時に
全部言います😂

  • mommy

    mommy

    コメントありがとうございます!
    親にも産むなと言われケンカになり里帰りの選択肢は無いのですが、昨日話し合いました🙆‍♀️
    怒ってるオーラ発して頑張ってみます!笑

    • 4月8日
  • 4kidsまま

    4kidsまま

    話し合えて良かったです🙆‍♀️
    本当にこっちのしんどさを
    わかってくれ。と言いたい所ですよね、、笑
    無理しすぎないでください🥰

    • 4月8日
zu

私もただいま三人目妊娠中です!
上が小学校に上がるなど保育園の転園、再婚相手の長女の高校入学などぜーんぶ私が用意やら書類やらしましたが偉過ぎました。
やっと昨日入学式が終わりひと段落しましたが昨日夜から前駆陣痛も始まりダブルパンチでした。
昨日の疲労が一番やばかったです。。

私なら、正直思うけどさって話しますかね。
キレ口調ではなく、今の生活スタイルが続くなら私自信なきなってきたよ。。って風に話します🥲

育児、家事も妊婦にはしんどいですよね🥲🥲🥲

  • mommy

    mommy

    コメントありがとうございます!
    うちも引っ越しに転園にバタバタで同じ状況でした!
    昨日話し合えてなんとか頑張ってくれそうなので、様子を見てみます😭👌🏻

    • 4月8日
BOY’sママ

私も思った事をあまり口に
出さなくて溜め込んじゃう
タイプなんですけど、
男って言わないとわからない
みたいで旦那もして欲しい事
とか何かあったらその都度
言って!と言ってました😶
なので、mommyさんも
思った事言った方がいいかと!
3人目妊娠した時私が産めない
と言ったらあなたはオレが
変わるから産んでくれと
泣きながら言ったよね?!
と言います!その言葉を
信じてしんどくても上2人
みて頑張ってるのにこの子
達はあなたとの子なのにどう
して協力してくれないの?
協力してくれないなら携帯
捨てる!ぐらい言った方が
いいと思います!!!

  • mommy

    mommy

    コメントありがとうございます!
    本当言わないと全然気持ちを分かって無いので、話し合う時間を儲けてもらうことにしました🙆‍♀️
    頑張ってみます!

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

私も三人目妊娠中で、フルタイムで働いているのに家事育児旦那がまじで非協力的です!何もしません!6.3歳なので子供たちの大変さは全然マシですが、きついです😭一昨日位に大爆発して、切れて言っても言い合いになるだけなのでめちゃくちゃ長いLINEを送り付けました🤣ちょっとはマシになりました( 'ω')

  • mommy

    mommy

    コメントありがとうございます!ワーママって本当にすごいと思います😭
    長文LINEいいですね🥺👏🏻
    私も言いずらい時はLINE作戦もやってみようと思います!
    頑張りましょう😭👏🏻

    • 4月8日