※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

子どもたちだけで公園に行くのは、5歳と2歳の子どもたちにとって危険かもしれません。

何歳ごろからなら子どもたちだけで公園に遊びにいくのはOKだと思いますか?
今日夫が近所の公園に子どもたちを連れて行ったのですが、遊んでいると公園の道を挟んで前のお家から5歳と2歳の子が2人だけで公園に遊びにきていたそうです。お母さんはおらず、数十分してお父さんが帰宅後お父さんが公園に来たみたいですがその間夫が子どもたちの面倒を見ていたそうです。公園の周りは車通りも多くみんな帰宅時間なのか交通量もそこそこ多いです。正直5歳と2歳が2人きりで公園は危ないし、放置なのではと思ってしまいます。

コメント

はじめ

小学生....ですね。
子供が2歳なら小学生でも外では任せられないかもしれません。

• り

お返事ありがとうございます。
    私も小学生からかな?と思ってました。
    2歳って大人でも結構振り回されますし、流石に任せられないですよね💦

• 4月7日
ののママ

今日家から見えるすぐ近くの公園に行ったのですが、子供が家に置いてあるオモチャを使いたいと言って走って往復2・3分くらいの場所だけど子供達も一緒に連れていきました!
子供だけにはまだ絶対にさせないです。
小学生になってからですかね。

• り

私も、子供も連れて行きます!何かあったらと思うと怖くて目離せないですよね。
    私も小学生からかなと思ってました。

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

うちの子ではないですが、公園に行くと小学1年生〜の子が居ます😌

しかも、車の取り沿いで、フェンスもなく、😅

5歳と2歳だけじゃ、私は絶対無理ですね😖
うちの子はもうすぐ5歳ですが、家の外に行くのも、必ず私もついて行きます😅
何かあったら怖すぎます😖

• り

小学生の子はよく見かけますが、それでも怖いですよね💦
    私も絶対無理です。
    5歳を庭で遊ばせるのも絶対について行かないと無理ですよね…

• 4月7日
メロンパン

小2からかなー?と思ってます😣💦
正直、(一緒に遊ぼうと混ざってくると)あまり低年齢の子が子供だけで遊んでると他所の親が子守りしてあげなきゃいけなくなるので、、、周りもかなり迷惑ですしね😅