※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃす
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について、つわりで減った分も含めるべきか悩んでいます。保育士さんからは、つわりで減った分も含めるべきだと言われました。要検討です。

妊娠中の体重増加って、つわりで減った分から含めますか?
元体重から、と書いてあるところがあったのでそう思ってたのですが、保育士さんからつわりで減った所からだよ!と言われました。
-4㎏なので、入れるか入れないか大きいです。笑

コメント

ちずちず

私の病院は元の体重からでした(^^)

  • にゃす

    にゃす


    やはりそうですか!!

    • 11月12日
さり

産婦人科で私も気になって先生に聞いたんですけど、妊娠前の体重からって言われましたよー!

  • reika。

    reika。

    うちも妊娠前の体重からですー♩♬*゜

    • 11月12日
  • にゃす

    にゃす


    やはり!(^^;)
    そうであって欲しいです。
    今、妊娠前から4.5㎏なので切実です。笑

    • 11月12日
  • さり

    さり

    私も今ちょうど+4.5kgです!
    でもあと2ヶ月でどんどん増えそう^^;
    お互いあと少しのマタニティ生活楽しみましょうね(*^^*)

    • 11月12日
  • にゃす

    にゃす


    私もここにきて、ぐっと増えてしまい(^^;)
    焦り始めました

    • 11月12日
いろは

元の体重からですよ♪

  • にゃす

    にゃす


    元体重で安心しました。
    安心しちゃいけないんでしょうけど💦

    • 11月12日
きゃらめる

私の病院では、つわりで減ったところからスタートと言われました。
3キロ落ちたんですが、もう元に戻りました💦
あと7キロ増で抑える自信がありません😣

  • にゃす

    にゃす


    ( ゚д゚)やはり、そう指導されるところもあるのですね💦
    油断しちゃダメですね・・

    • 11月12日
ママちゃん

二人目のときに
私はつわりで減ったところからでしたので、つわりが良くなり、まだ元の体重より少なかったですけど、注意されました(^_^;)

  • にゃす

    にゃす


    私のとこ、ユルユルで今日の検診でも1キロ増でしたが、何も言われず💦
    気をつけます(;o;)

    • 11月14日