※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miki
妊娠・出産

11/15に37週5日で低置胎盤のため帝王切開で第二子を出産予定です。出血リスクや赤ちゃんの体重が気になります。経験者の方、お話ください。

11/15に37週5dで低置胎盤のため、帝王切開で第二子を出産予定です。やっぱり、分娩時の出血のリスクが気になります...みなさま、どれくらい出血されましたか...自己血もしくは輸血も使用した方もいらっしゃいますか...
また、ちょっとあかちゃんの推定体重は小さめで、37週2dの健診で2200gちょっとくらいでそれも気になります....原因は低置胎盤だから栄養がいきにくいのか..はっきり分からないって言われました...小さくても無事に元気に生まれてくれればそれでいいのですが...もし経験されていた方いたらお話きかせてくださいm(__)m

コメント

tarohana

低置胎盤で、帝王切開しました。
出血多量のリスクがありますよね。
私は、貧血があったので、自己血はとりませんでした。
たくさん出血しましたが、輸血しなくてすみました〜。
赤ちゃんは、200gぐらいの誤差があるといいますから…
私の赤ちゃんも、最後のエコー(手術4日前)で2400でしたが、うまれたら、2600ありました。

• Miki

Miki

貴重なお話ありがとうございますm(__)mここに来てちょっと恐いです....でもなるようにしかならないですよね..!!体重に関しても...あかちゃんの生命力を信じてがんばります!!(╹◡╹)

• 11月12日
  • tarohana

tarohana

強いママさんでいらっしゃいますね♡
    私もこわかったです!こわいと言っても帝王切開がこわくて(笑)泣きました。手術が終わって、出血多かったんだよーと先生に言われて初めて低置胎盤の重大さを噛み締めました。
    大丈夫ですよ!万全なスタッフさんたちに全てを任せられて下さい。
    赤ちゃんが出てきたら感動の涙に変わりました✨
    もうすぐですね。無事に、かわいい赤ちゃんと会えるのが、楽しみですね。

• 11月12日
  • Miki

Miki

返信ありがとうございますm(__)m全然強くないです....第1子も逆子で帝王切開でした.....術後はほんとに辛くて辛くて...今からかなりの恐怖ですが.........ほんとにもう信じて任せるしかないですよね....!!!!!ありがとうございました😊パワーをいただきました╰(*´︶`*)╯♡

• 11月13日