※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

日本学生支援機構で奨学金を借りた方、債務整理中で奨学金を借りた経験のある方いますか?

批判的な意見はNGでお願いします。

日本学生支援機構で奨学金を借りた方、知っている方に伺いたいです!
本人が債務整理中で奨学金を借りれた方などいらっしゃいますでしょうか?

コメント

ポポラス

私自身が大学で借りました。
債務整理中に借りれた人は存じ上げないので、知ってる情報だけ書いておきます。

本人が債務整理中ということであれば、既に高校は卒業してる成人ということでしょうか?
支援機構の奨学金は、予算に限りがあり枠が決まっています。同じ成績、収入でも年によったら枠から漏れる事があります。
債務整理中という事であればそうで無い方よりは借りにくいと考えられます。
希望者が少なくて全員が採用される年なら可能性はありますが、コロナ禍なので希望者は多いのかなーと推察します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にお応え頂きありがとうございます😭そうです。社会人からの学生になります。ありがとうございました😊

• 4月7日