※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんはミルクや母乳をあまり飲まず、離乳食は食べているが体重が増えず、成長に不安を感じています。離乳食だけで体重は増えるでしょうか?他の子どもたちは順調に成長しているため、経験談を聞きたいとのことです。

今までミルク母乳をあまり飲まず、出生児体重も2500グラム台でグラフのギリギリ下で
ハイハイをして動き回るようになり8ヶ月で6.5キロしかなくついにグラフより下になりました。

ミルク、母乳はほとんど飲んでくれず、夜寝る前にぐびぐび飲むくらいで
日中は40〜100くらいです。
麦茶ばっか飲みたがります。
麦茶やめてもミルクは同じ量しか飲まないです。

離乳食だけは食べてくれて、小児科の先生から相談して3回食にしてます。
一回の食事量も
お粥80〜90、タンパク質12ぐらい、野菜50
としっかり食べてくれます。

離乳食でもしっかり体重は増えますでしょうか??

上2人はミルク母乳離乳食全て順調で、今もご飯を大人の量食べるのでグラフの上にいる大きめの子達です。

経験と違うので戸惑ってます。

ミルク飲まず離乳食で大きくなったよー
とか長期的に大きくなっていったよー
もしくはまだ小さいですー
沢山の方の経験談が欲しいです🥲

なんでもいいので宜しくお願いします🥺

コメント

RRmama

うちの子もミルク飲まずに離乳食多めに食べせてました!!

しばらくはずーと体重横ばいでしたが、最近また増えてきたので大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    増える可能性があるの教えて頂きありがとうございます!

• 4月9日