※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まず、昼寝もせずに起きている状況で戸惑いと心配があります。寝かしつけてもすぐに起きるため家事ができない。顔色や機嫌は良いが、プチ反抗期なのか心配です。

生後3ヶ月の子、混合(ミルクより)です。
昨日からミルクを全く飲みません。
日中、飲んでも1時間に20mlのペース
母乳は飲んではくれるのですが、寝るまでには至らず昼寝をしてくれません。
また、抱っこして寝かしつけても5~10分もしないうちに起きるので家事がなにもできません、、、

起きた時はご機嫌だし顔色も良いので、プチ反抗期みたいなものですかね、、、
今までよく飲んでよく寝る楽な子だったので、戸惑いと心配があります

コメント

ミニー

抱っこしてても起きちゃいますか?💦

• 🌸

🌸

抱っこだと大人しく、20分くらいすると寝てくれます!

• 4月7日
  • ミニー

ミニー

抱っこが好きな子なのかもしれないですね🤗
    息子も昼夜抱っこで永遠寝てました😂
    家事はしませんでした!笑

混合だと母乳を毎回上げてる感じですかね💡?
    おしっことうんちが出てれば
    ミルクはきっちり3時間でなくてもいいと思いますが
    週末暑くなるので気をつけて下さい🥺

• 4月7日
  • 🌸

🌸

確かに寝せるとギャン泣きするので抱っこが好きかもです😂

ミルクはミルク、母乳は母乳で飲ませてる感じです!
    飲みたくなったら飲ませようと思います😂

• 4月7日
RRmama

飲みむらが出てくる頃なので、4.5時間くらい母乳もミルクも飲ませずにしてみてから、ミルクあげてみてください!飲むと思います!それでも飲まなければ6時間くらいあけてみてください😄

• 🌸

🌸

やっぱそういう時期なんですね😂時間あけてゆっくり飲ませてみます😂

• 4月7日
ちゃちゃ

うんちは出てますか?
便秘だと機嫌も悪く、ミルクも進みずらくなることあるので💦

• 🌸

🌸

うんちは2日に1回のペースです💧

• 4月7日
りー

娘が同じく3ヶ月で混合です!
ミルク拒否あり、ミルクを飲まない日が1週間くらい続きましたが、根気強く飲ませているといつの間にかまた飲んでました😳
小児科の予防接種で相談しましたが、体重は月齢の曲線の中に入っていたらいいとのことでそんなに気にしなくていいと言われました!

• 🌸

🌸

そうなんですね!月齢曲線には入っているので、根気強く頑張ります😂

• 4月8日